プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ワンルーム用の1個だけ火口があるコンロを使ってます
harman製です
これを例えば径が同じである棒みたいな温度センサーが中心についてる
他メーカーのものに替えて使うことはできますか?

A 回答 (1件)

ガスコンロのバーナーキャップは、バーナー本体(下の部分)とセットで使う前提で、たとえ同じメーカーでもコンロの型番が違うと互換性があるとは限りません。



ガスの出口や点火装置、温度センサーや立ち消えセンサーなど、構造や位置が違っていると互換性がありません。

(複数のコンロ型番に適合するバーナーキャップもありますが)

ということで、コンロのメーカーと型番に適合する交換部品しか使えません。


現在、ハーマンはノーリツの100%子会社になっています。ノーリツブランドのコンロも以前からハーマンが開発/製造して供給しています。

ハーマン製品の交換部品はノーリツのWebサイトで確認/購入することができます。
ここでコンロの型番を指定して、適合する交換部品を探してみてください。

https://days.noritz.co.jp/category/STOVE003/

ハーマンがTOTOや大阪ガスに供給している製品もありますが、相手先によって型番が違ったりするので注意が必要です。

他のガス器具メーカー/住設機器メーカー/都市ガス会社についても、同様のこと(OEM供給関係)がいえます。型番の確認が重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!