アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が中国人に対して使う差別用語って何なんですか?
調べても出てこなかったので、無いのかな?と思いました、

※使うつもりは一切ございません。西洋などの方が使っているのを聞いて気になった次第でございます。

A 回答 (3件)

お婆ちゃんは中国人を見たら


誰にも「ちゅんさん」って言ってた。
でも悪意は無い感じ。
    • good
    • 0

悪く言う時に使われるのは「ちゃんころ」くらいですかね


清国人の中国語読みが元になったらしい説があるので、それが事実なら、元を辿ると差別用語と言って良いのかは微妙な気もしますが、悪口の時にしか使いそうもないので、差別用語なんでしょうね

他には「支那人」ですか、でもこれは支那=チャイナ=秦なので、差別用語と言われると…ではあります
国際社会で普通にチャイナって言うし、日本でも支那そばとか言うでしょ
    • good
    • 0

支那人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!