プロが教えるわが家の防犯対策術!

一瞬にしてシステムデータが20GBも容量を占めてしまいました。調べてできる限りの事はしたのですが減る様子がありません。
まずなんでここまで大きくなったかわかる方、どうやったら減らせるのかわかる方はいませんか、、

「一瞬にしてシステムデータが20GBも容量」の質問画像

A 回答 (4件)

うーん iosはいじれないところで


残ったシステムデータのところ右に押せる矢印が出てるので、それを押して、なにが圧迫してるか確認して、消せそうなら消す

でも、最近のスマホははじめから15ギガくらいは、スマホ動かすために食われるようになってますし、
もしのそのスマホが、キャリア ドコモとかauとかでのやつなら、ドコモのアプリを勝手に入れられてるので、データを食われやすいです
    • good
    • 1

> まずなんでここまで大きくなったかわかる方、どうやったら減らせるのかわかる方はいませんか、、


初期化すれば、システムデータは減りますよ。ただ事前にバックアップを取る必要などがあるので、あまりオススメできる方法ではありませんが一応。
    • good
    • 1

画像や動画の容量が多いんじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て削除したので1GBもありません。

お礼日時:2022/09/25 09:21

原神やウマ娘クラスのアプリを入れると10GBづつ増えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一容量が大きいアプリはプロセカだけです。10GBしめていますがそれはまたシステムデータとは別のものでは無いですか?

お礼日時:2022/09/25 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!