プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダ首相が国葬参列予定でしたが、ハリケーンなど、災害が来た為欠席になりました。
首相として当然の判断ですし、災害前までは参列と言っていたのでそれだけでも充分なのですが、YouTubeのコメントにはこの様な反対派の言葉が述べられています。
「国葬より災害を優先したから日本はその程度の国」というコメントや「カナダ首相は国葬に行きたくなかったから理由をつけて欠席したんだ」と言うとても自国民とは思えない反日コメントが多くありました。

災害前は参列を決めていたのですから、災害が無ければ参列されていたと思うのですが、なぜ日本国内にはこの様に自国に価値がないと言うように近い言動や、反日的なコメントが多いのでしょう。素直に災害が来たから国葬参列を止めた。と言えばいいのに、「国葬にきて壺を勧められたくないから来なかったんだ」などと言う発言をするのでしょう。

理由は明確ですし、岸田首相も台風時国連を遅らせました。
じゃあ日本から見て国連は価値がないのか?と言う話になりますが、そんなことは全くありません。

こういう発言をする人はなぜいるんでしょう。また、なぜ日本国内には反日コメントが多いんでしょうか。

中学生でも分かるようにお願いします。

A 回答 (4件)

抑々、安倍は、国葬に相応しい人物なのか?


先ずは、民主主義を壊し続けてきた!マスコミを掌握し官僚の人事権を握り警察及び司法を身内で固め三権分立を崩壊させ国会では、噓を吐き通し書類を改竄言うことを聞く者だけ出世させて意に添わぬ者は、遠ざけ自殺者までだした!そして桜を見る会では、安倍と親交のある山口組の組員や大物詐欺師を招待し挙句の果てに税金の私物化!将又、拉致問題は、トランプに丸投げして素知らぬ顔!安倍の結末は、入院するほどでもない潰瘍性大腸炎を理由に総理の職から逃亡そして間もなく何事もなかったかのように自民党のかじ取り!此れは、安倍の起こした問題のほんの一部分である!因みに安倍政権時代の国会中継は見逃したことは、ないですな何故ならば法学部政治学科卒で政治には、些か興味あり。
    • good
    • 0

国葬の評判が良くないから行きづらかったところにハリケーン襲来で欠席の口実ができたと言うこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなぜ参列を決めたんでしょう。

お礼日時:2022/09/25 14:20

韓国のカルト宗教信者の反日テロリスト国賊安倍晋三の葬式なんだから反日コメントが多いのは当然だが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、あなたみたいな人がたくさんです。
もううんざり

お礼日時:2022/09/25 14:03

ネット上のコメントなんて、トイレの落書きと同じです。


名前は出ないから、無責任に好き勝手な事を書く。
注目を浴びようと大げさに書く。
 
すべて実名にして住所までわかるようにしたら、無責任な投稿はなくなると思うのですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!