プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電力会社って権力ありますか?
送電されなかったら世の中みんな困るので。
電力会社が勝ち組とされる理由は、この様に殿様商売で頭下げる必要がないからですか?

A 回答 (4件)

電力自由化 社員にも危機意識


資材調達 コスト意識重視
    • good
    • 0

料金を自由に設定できないというジレンマはあるけどね。


(国から値上げの許可が下りないこともある。時には値下げしろという要求もあり、それに従わないわけにはいかない。それどころか、発電、送電、サービス、の3つに会社を分けられちゃったけどね)

まあ、倒産することは滅多に起きないだろうから、商売は安泰かもしれません。
    • good
    • 0

公共インフラ系はまず倒産することはほぼ無いですからね。


限りなく公務員に近い、、公務員以上かもしれませんね。

やはりよほどのことをしない限り潰れないで済む経営って楽でしょうね。

元国営だった企業も殿様商売ですし(あ、ここもその系列だね)
    • good
    • 0

権力とか勝ちとか抽象的すぎて何を言っているのか・・・・・



もうちょっと明確にしてくれないかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!