プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年5月〜8月まで失業手当を受け取っており、9月に就職しました。ですが諸事情で退職を考えており、その場合は再度失業手当を受け取れるのにどれくらいかかりますか?
日数は1ヶ月ちょっと分、来年までの期限であります。

質問者からの補足コメント

  • 就職が決まった際、ハローワークに足を運んだ際、万が一辞めてしまっても後1ヶ月は残っています、令和5年までですと言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 21:41
  • 確かにそれは、就職して継続出来たらいただけるとは言われました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 21:47
  • 就職時にはなにもいただいてません…

    では、就職前に言われた事はなんだったのでしょうか…

    もう一度調べてみます。ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 21:58

A 回答 (5件)

№3までの回答は全て忘れた方がいいです。

何一つ実にならない。

№4の回答で触れてますが、5月から受給していた日数が残っているのならその分は前々職を退職した日から1年は受給期間として残っています。ハローワークの職員はちゃんと正しいことを言ってくれてます。
再度ハローワークで求職の申し込みをすればそこからは5月から通っていた認定日のサイクルで失業認定した分の基本手当をしながら求職活動を再開できます。
離職証明などが必要になるかと思うのでまずはハローワークに問い合わせしてください。
    • good
    • 1

先に受けた失業給付の残りを受けられるだけですが、手続きすればすぐに給付再開になるでしょう。


実際に振り込まれるのは認定日の予定次第なので何とも。
    • good
    • 1

あーそうだ!


9月の就職時にもらって
終わってるでしょ。

だからまた1からの資格所得で
勤務6か月以上では。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あまり詳しく調べていませんが


日数がのこってると
就職祝い金みたいな形で
支給されませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

資格は


いまは6か月では。



ll



ll
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!