プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業手当は失業してから最短何日で貰えるのでしょうか?
貰い初めて再就職先が決まった時点で、貰える期間が残っていたら
残りの給付金を貰えると聞きました。
それは残りの期間分の給付金、全部貰えるのでしょうか?

お詳しい方おしえて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>>失業手当は失業してから最短何日で貰えるのでしょうか?



それは、失業した理由によって変わりますし、働いている期間が短いと、失業手当が全くもらえないこともあります。
詳しくは、ハローワークにお聞きください。
    • good
    • 3

ー抜粋ー


「まず給付を受けるには、離職日以前の2年間に12カ月以上(特定の条件に当てはまる場合は1年間に6カ月以上)、雇用保険に加入していたことが必要となります。」
詳細はこちらをどうぞ。m(__)m
https://www.orixbank.co.jp/column/article/230/
    • good
    • 0

会社からクビ切られたら、2か月目に貰える

    • good
    • 0

>最短何日で貰えるのでしょうか?


7日。
>それは残りの期間分の給付金、全部貰えるのでしょうか?
1/3以上残っていれば残り日数に応じた給付率で計算された金額が支給される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A