アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の退職願に「雇用保険の有無」という項目があるのですがこれって、在職していた時に雇用保険に入っていたということでしょうか?? どなたか教えてくださいませんか。お願いします。

「職場の退職願に「雇用保険の有無」という項」の質問画像

A 回答 (4件)

雇用保険の加入の有無だと思います。


加入されてたら退職後に離職票と雇用保険被保険者証が郵送されますので、それらを持ってハローワークに失業手続きをしにいけばいいですよ。
    • good
    • 1

そうですよ。

    • good
    • 1

「離職票必要ですか?(=失業手当の申請をハローワークにしますか?)」ということかな?

    • good
    • 0

そうでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!