アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お肌に悪いんですか?@コスメを見ていると割りと多くの方が「もうダブル洗顔はしていません」と書かれていて私もクレンジングだけにしましたがなんとなくすっきりしなくて。。。。。

それから、ミルククレンジングがいいと言われていますがそれだけで本当に汚れや角栓は落ちるんですか?

ミルククレンジングをお使いの方がいましたら使用感や汚れの落ち具合、お勧めのものなどあったら教えてください。

A 回答 (7件)

ありゃ?!



質問がついていたとはきづきませんでA^^;)
お返事遅くなってごめんなさいねm(__*)m

安くてもいい石けんはたくさんありますよ♪
台所・洗髪・洗顔・洗濯など1つの石けんで済ますことも不可能ではありませんよ♪

もちろん、肌質などでは使い分けたりする必要はありますが。

石けんと一言で言っても発泡剤や・合成界面活性剤を含んだものもあります。
今は化粧品の全成分表示が義務付けられてますので、ご自分で商品の(たいてい)裏表示をよくみて検索するのも大事なことですよ(^^)b


>そうだったのですか>∀<
全然気がつかなくてすいませんでした:Θ:

書き方が悪かったようでごめんなさい。

>界面活性剤は自然界のものでも危険なんですか??

一言で界面活性剤といっても、石けんも界面活性剤の中に入ります。注意しなければならないのは「合成」界面活性剤です!


>何度も質問してしまって申し訳ないんですが安くても髪がしっとりサラサラ(←欲張りですみません)になる石鹸シャンプーってありますか?

こう聞かれると答えに困りますが…。
まずひとつに、今までた~ぷり合成物を使っていた方が石けん(特に石けんシャンプーへ)に切り替えるときに不具合が生じます。
たいていの方が通る道なので多少覚悟してください。

また、石けんの種類によってあうあわないが結構あるようなので地道にご自分にあったものをさがしてみてください♪


また、石けんシャンプーをした後髪の毛がアルカリ性になってますので、必ず石けんシャンプー用のリンスもしくは、クエン酸・酢などでの中和をしてください(^^)b

それと、石けんシャンプーを使っていくと、素の髪になりますので、当然カラーリング・パーマをし続けた髪はいたんでますので、馬油・椿油などで油分をぷらすしてあげてください。

私のお勧めはネオナチュラルさんの石けんです♪
石けんシャンプーし始めるのには赤星さんのサイトが勉強するのにもってこいなのでURLのせときます(^^)

チャレンジしてみるにはドラックストアに売ってる1個100円くらいの無添加の固形石けんでもOKです。
この金額なら痛くないでしょうから。


ただ、たくさんのあわで洗うということ。
あまりきめ細かすぎない泡(ホイップのようなのは地肌がしっかり洗えないのでいまいち)。たしょうじょうろじょろでも、たれない程度の泡がいいでしょう。

うぅん。石けんシャンプーはいろいろとコツなどいるのでここではちょっと書ききれませ~ん(><)
ごめんなさい。
興味があったらご自分で検索してみてください♪

参考URL:http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_t …
    • good
    • 0

ありゃ?!



質問がついていたとはきづきませんでA^^;)
お返事遅くなってごめんなさいねm(__*)m

安くてもいい石けんはたくさんありますよ♪
台所・洗髪・洗顔・洗濯など1つの石けんで済ますことも不可能ではありませんよ♪

もちろん、肌質などでは使い分けたりする必要はありますが。

石けんと一言で言っても発泡剤や・合成界面活性剤を含んだものもあります。
今は化粧品の全成分表示が義務付けられてますので、ご自分で商品の(たいてい)裏表示をよくみて検索するのも大事なことですよ(^^)b


>そうだったのですか>∀<
全然気がつかなくてすいませんでした:Θ:

書き方が悪かったようでごめんなさい。

>界面活性剤は自然界のものでも危険なんですか??

一言で界面活性剤といっても、石けんも界面活性剤の中に入ります。注意しなければならないのは「合成」界面活性剤です!


>何度も質問してしまって申し訳ないんですが安くても髪がしっとりサラサラ(←欲張りですみません)になる石鹸シャンプーってありますか?

こう聞かれると答えに困りますが…。
まずひとつに、今までた~ぷり合成物を使っていた方が石けん(特に石けんシャンプーへ)に切り替えるときに不具合が生じます。
たいていの方が通る道なので多少覚悟してください。

また、石けんの種類によってあうあわないが結構あるようなので地道にご自分にあったものをさがしてみてください♪


また、石けんシャンプーをした後髪の毛がアルカリ性になってますので、必ず石けんシャンプー用のリンスもしくは、クエン酸・酢などでの中和をしてください(^^)b

それと、石けんシャンプーを使っていくと、素の髪になりますので、当然カラーリング・パーマをし続けた髪はいたんでますので、馬油・椿油などで油分をぷらすしてあげてください。

私のお勧めはネオナチュラルさんの石けんです♪
石けんシャンプーし始めるのには赤星さんのサイトが勉強するのにもってこいなのでURLのせときます(^^)

チャレンジしてみるにはドラックストアに売ってる1個100円くらいの無添加の固形石けんでもOKです。
この金額なら痛くないでしょうから。


ただ、たくさんのあわで洗うということ。
あまりきめ細かすぎない泡(ホイップのようなのは地肌がしっかり洗えないのでいまいち)。たしょうじょうろじょろでも、たれない程度の泡がいいでしょう。

うぅん。石けんシャンプーはいろいろとコツなどいるのでここではちょっと書ききれませ~ん(><)
ごめんなさい。
興味があったらご自分で検索してみてください♪

参考URL:http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_t …
    • good
    • 0

こんばんわ。



私はダブル洗顔をしています。
合う合わないというのは、その人の肌・やり方次第なのではないでしょうか?
 (投げやりですみません・・・)

ちなみに、クレンジング⇒油汚れを落とす(メイクなど)
      石鹸(?) ⇒ほこり等の汚れを落とす
知り合いのエステティシャンのお姉さん曰く、片方の洗顔方法だけで両方の汚れは落とせないそうです。
けど、『洗顔は肌が突っ張るまで!』ってのはよくないです。
必要な皮脂も落とされてしまうので。

ミルククレンジングもたまにしています。
乾燥肌なので、私はこっちの方がいいみたいです。
これでも汚れは落ちました。
それは確信しています。
オススメのメーカーはハウスオブローゼ。
 http://www.houseofrose.co.jp/
私はオルビスを愛していますが、こちらも劣ってはいません。
 https://www.orbis.co.jp/Shop/new.asp

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくダブル洗顔をしないでいてみたのですが
毛穴の汚れが落ち切れていなかったようでみるみる目立ってきてしまいました。

なので、負担を掛けずに汚れを落とす2度洗顔は大切なんだと思いました!!

3日前からダブル洗顔していますが毛穴の状態がいいです>∀<
エステのお姉さんがおっしゃっていたというのを見てさらにダブル洗顔は必要だなっとかんじました!
私もオルビス大好きで愛用していますよ!!
どうもありがとうございました*

お礼日時:2005/04/15 15:16

あっ!


書き忘れてました。
補足です。
ゼノ●のHPを紹介したのは商品の紹介というか、そうではなくて、合成界面活性剤や合成ポリマーなどの危険性。
一般化粧品会社の悪知恵?(ちょっといいかたわるする儀かもしれませんが…。)に気がついて欲しかったのです。

ゼノ●さんのとこの小澤さんの言うことはすべて正しく、信者のごとくetcというつもりでもないのですが、一度今お使いの化粧品の成分に興味・疑問をもっていただきたかったのでこのような紹介になってしまいました(^^;)

ちょっとわかりにくかったですね(><)
それでも親切にお礼いただけてうれしいです(^^*)

敏感肌であれば日傘、UVカットコンタクト、帽子など
で紫外線対策をされるのがお肌のためにいいと思いますよ(^^)


かなり余談ですが、興味深いサイトがあるのでのせときますね♪

参考URL:http://www.asyura.com/kaminoke.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか>∀<
全然気がつかなくてすいませんでした:Θ:

界面活性剤は自然界のものでも危険なんですか??

サイト見ました!!すごい怖くなりました!! *Д*
今すぐ、石鹸シャンプー買いに走りたいです!
私かなり当てはまってました。。。。

毎日シャンプーしてるのにすごく頭皮がかゆいときがあって。。。原因はシャンプーだったなんて*
何度も質問してしまって申し訳ないんですが安くても髪がしっとりサラサラ(←欲張りですみません)になる石鹸シャンプーってありますか?

ぜひ、教えてほしいです!!
よろしくお願いします♪

お礼日時:2005/04/15 15:26

そもそもメイク自体あまりお肌にはよろしくないかとおもいますよA^^;)



あと、w洗顔にかぎらず、合成界面活性剤・合成ポリマーを乱用したようなスキンケアはお肌の環境を悪化へと導くだけのように思えます。

こんなことをいってはひどいかもしれませんが、お肌のトラブルは1日や2日でなおるものではありません。
数年前の食生活がお肌に出るという話もどこかできいたことがありますよ(^^)

あせらずゆっくりケアしてあげれば、必ずお肌も答えてくれると思いますよ♪

商品としてはネオナチュラルさんの石けんお勧めしますよ♪
有料ですがお試しサイズのセットもありますのでよろしければど~ぞ(^^*)


参考までにしたのサイトも紹介しておきますね♪
*決してゼノ●の回し者などではありませんので、ご理解のほどを。

あんまり回答になってませんねA^^;)
ごめんなさい。

参考URL:http://www.genoa.jp/,http://www.careclean.net/ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸は安いですね!!コールドクリームというのが
高くてびっくりしました >Д<

高くて買う勇気は無いけどいつか使ってみたいですね~≧∀≦

メイクはファンデーションはめったに使わないんですが日焼け止めをSPF50でPA+++という敏感肌の癖に強いものを使ってますのでなんとなくクレンジングだけだとお肌が荒れちゃいそうで怖くなっちゃうんです。。。。

これからは2度洗顔はやめていつかお肌が答えてくれるように地道に頑張っていきたいと思います*

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/07 23:22

ダブル洗顔していない人はメイク落としだけですっきりさっぱりするからじゃないでしょうか?洗いすぎると余計な皮脂を落としてしまうことになるので・・・。

でもすっきりしない場合は負担をかけずにダブル洗顔してもいいと思いますよ!それについては自分の肌と相談しながら、ですね。

あと以前私はミルククレンジングを使っていました。確かに肌に負担もなくきちんとメイクが落ちるのですが、試しにアテニアから新しく出た「オイルクレンズ」を使ったら、そっちの方が使い心地が良くって、それ以来オイルクレンズを使用しています。ミルククレンジングもオイルクレンズも両方とも角栓が落ちるという感じはしなかったのですが、メイクはちゃんと落ちましたよ。でもミルクでもオイルでもダブル洗顔しています。もちろん負担をかけずに、ですが。

おすすめのミルククレンジングは先に書いたアテニアのものです。@コスメでも評判はいいですので、是非使ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アステニア良さそうですね*
私は敏感肌なのでとても使ってみたいのです!
トライアルキットクレンジングオイルもついて
1000円は安いですね!!
検討してみたいと思います♪

ダブル洗顔はなるべくしないように気をつけたい
とおもいます。

教えていただいてどうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/07 23:11

私はジェルクレンジングと、ミルククレンジングを併用しています。



ミルククレンジング<ヴェレダ アーモンドクレンジングミルク>
突っ張ったりもしないですし、使用感は抜群です!
これならダブル洗顔いらないんじゃないか!って思うくらいです。

ただ、コストパフォーマンスが悪いこと
(75mlで¥2100ですが、減りが早いです。)、
ウォータープルーフマスカラが落ちにくいこと。

以上の欠点解消のために・・・
ジェルクレンジング<花王キュレル メイク落とし>を併用中。
ウォータープルーフのマスカラを落とすために目にピンポイントで使用。
ただ、めんどくさい時は全部これでやっちゃいます。
(これがいけないんですけどね)

クレンジングも洗顔も水分量を減らす元って言われてますよね。
だから、できたらクレンジングだけで済ませられたら良いんだと思います。
化粧水より乳液より大切なのは洗顔の段階で
どれだけ水分量を保てるかが大事って聞きました。
今お使いのクレンジングはそれだけでの使用感が嫌なのであれば、
他のクレンジング剤を試してみてはいかがでしょう。

一応、私の使用するミルククレンジングのHPを張っておきますね☆
良かったらさんこうにしてください(^ー^♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーモンドのミルククレンジングですか!
なんだかとってもいい香りがしそうですね*
おいしそー*>∀<*

ちょっと量が少ないようですが使ってみたいと思います!
やっぱり洗顔するだけで水分が奪われていくんですね:Д: 一度でしっかり落として2度洗顔はしないようにします!

そして、いまのクレンジングが無くなったらアーモンドのやつを使ってみます♪*
楽しみです!!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!