アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で安倍さんの遺骨が防衛省を経由して、
国葬儀場の武道館に行くのですか?

A 回答 (2件)

理解不明です。

 それに国葬をテレビで視て気になっていたのですが、ちょっと自衛隊が関わりすぎですね。 礼服とはいえ、制服の自衛官が大勢国葬に関わって、弔砲を撃ったり、黙とうに出てきたり、なんか違和感を覚えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
確かに自衛隊は少し違いますよね。
音楽隊止まりだと僕は思いますが・・

お礼日時:2022/09/27 17:13

防衛省を経由したのは、


安倍氏の「軍隊を持つという強いこだわり」を、
全国民に示したという事ではないでしょうか。

これから、日本は軍備強化、憲法改正に向かって、全体主義的に一直線でしょう。
「安倍氏の遺志をついで」と声高に押し進めていく為の伏線ですね。
また、強行突破、聞く耳持たずです。

自衛隊が、まるで軍隊のようでした。
すごく違和感を感じました。
エリザベス女王の葬儀とは別物でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

日本の自衛隊が似合うのは、
戦場や国家行事の場ではなく被災地です

お礼日時:2022/09/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!