アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きているのが苦痛です。
34歳の男です。働いて、持ち家もあるし、結婚もしています。不自由ありません。

一見、幸せそうにみえるかも知れませが、何も楽しくありません。年齢を考えると、絶望しかありません。何の為に生きているかわかりません。働いて寝て、土日が来て、また働いて。会社では毎日愛想笑い。何者にもなれず、ただただ、虚しい人生です。
誰も私がこんな悩みを抱えていることなど、知りません。愛想笑いの人生ですから。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    ・正社員で働きだした頃からです。
    ・寝られます。
    ・落ちていません。
    ・そうでもないです。
    ・年齢を重ねるにつれて、幸福度が落ちています。このまま何者にもなれないまま、死んでいくことを思うと絶望です。
    ・そうかも知れません。言語化しても余計現実化する様な気がします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 06:29

A 回答 (9件)

生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。


辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

保護犬、保護猫を飼ってください。



変わると思いますよ。
    • good
    • 1

ご回答ありがとうございます


毎日家と会社の往復生活なのでしょうか?ストレスが溜まってるのと刺激が足りなのかも知れません。
土日はどんな過ごし方されてますか?ご家族もご一緒にスポーツやプロトンさんの趣味や特技をご一緒にされる事をおすすめします。

ご自身のお気持ちを人に伝えるのが苦手なら、書き出したりPCに打ち込んで表面化してみて下さい。気づかなかった色んな事が見えてきます。自覚してなかったご自身のお気持ちに気づき、考え方を変えるきっかけにできるかも知れません。

思いを内に溜め込んでしまっているようですが、適度に吐き出さないと人間はストレスが蓄積します。上記にも記載させてもらいましたが、文字化したものを読んで誰かに聴いてもらうのがいいです。ご家族には話しにくいなら、公共相談窓口や自治体に臨床心理士さんがいたらベストです。平日出勤のお仕事なので、難しいですが可能ならお休み取って相談に行かれるのも方法ですよ

プロトンさんは文面からプレッシャーを敏感に感じやすい印象があります。
ご自身の性格も見直す機会があるといいと思います。

あなたとは逆に楽しく希望に満ち溢れて生きている人はご自身と何が違うでしょうか?
せっかく常勤で務められているなら、会社で世渡り上手な人やリア充の方の観察をしてみて下さい。

1つでも変えれたらいいですね。
応援してます!
    • good
    • 0

ずっと頑張りすぎてちょっと疲れちゃってるのかもしれませんね。



昔の「およげたいやきくん」の歌を思い出します。

奥様には相談できないような感じでしょうか?

誰かに話しを親身に聞いてもらえるだけで少しは楽になったりすると思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嫁も嫁で人生に疲れていると思います。

お礼日時:2022/09/28 07:20

まぁ外から見たら贅沢な悩みですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。

お礼日時:2022/09/28 07:16

辛そうですね・・・



自由時間はありませんか?
何か趣味を増やして没頭して仕事から脳を切り離して、リフレッシュできる時間を上手に確保できるといいのですが・・・

愛想笑いはお金のためです。
スーパーのレジの人だって同じですよ。
お金のためだと割り切りましょう。
そこは多くの人が頑張っている点です。

上手に時間を確保して、ある程度遊ばないとなかなか続かないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休日はあります。
私は多くの人が頑張ってることが、出来ないようです。

お礼日時:2022/09/28 07:16

・今のお気持ちはいつからですか?


・眠れますか?
・食欲落ちましたか?
・元々完璧主義ですか?
・年齢による絶望はどんな内容ですか?
・日頃から気持ちをあまり言語化しないタイプですか?

突然のアンケートを失礼しましたm(*_ _)m
よろしければご回答下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

起業しましょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やりたいことが、ありませんし、食べていける自身がありません。

お礼日時:2022/09/28 06:23

楽しい人生歩なら、結婚、持ち家はタブーです。

結婚したなら先ずは配偶者の楽しみを優先しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タブー。そうかも知れません。

お礼日時:2022/09/28 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!