アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と別れて2年経ちます。
お互い謝るのが苦手で別れる際もちゃんと挨拶もなしで別れたため、後悔しかありません。きちんと話し合えば解決しました。本気だったためなかなか立ち直れません。マッチングアプリを見ても期待と後悔でなかなか彼を超える人が見つけられません。

どう皆さんは進んでいますか?

A 回答 (2件)

本気なら直接本人にあって謝罪します。

お互い様であっても絶対に相手の悪かった事は言わずに、自分の悪かった事、直す事を伝えて本気である事を伝えましょう。
私は謝罪はお互いできる関係でしたが、お互い頑固な性格で結果的に謝って解決するけどそれまでに素直に謝らずに言い合いになってしまう喧嘩がしょっちゅうありました。
感情的になりやすいところが落ち度だった事だったので今内面の自分磨きをしているところです。
彼に何度も自分の気持ちを伝えました。
伝えなければ何も伝わらないです。
伝えたい気持ちがあるなら直接会って話をしましょう。
受け入れてもらえなくても、直す努力をして待ってるからって伝えて、今は彼の信用と私と向き合ってくれるように友達としてスタートし始めたところです。
    • 2

>きちんと話し合えば解決しました。

と言う思いはあなただけで、彼はもしかしたら今は別れて後悔はないから、2年経ってもあなたを追って来る事がなかったとも取れるのかと思いますが…

私も彼との関係がこじれ始めていて、会った時はお互い装っていて、でも段々本音が出て、勢いでお互いに別れてしまい、ちゃんとした話し合いもそんなになく、じゃーね、バイバイって感じで終わり、別れた後は彼の方が引きずっていた様ですが、4ヶ月後には新たな彼女が出来てました。

私はまだ彼もいなかったので、「こんなもんだよね…」と苦笑いです。
私はこんな彼と別れて良かった!って、彼に彼女が出来たと周りから聞いた時、吹っ切れました。

あなた方も話し合っても、円満に別れる事が出来た感じだっただけかもしれませんよ⁈
2年経っても彼から復縁したいと連絡がないのが、今の彼の気持ちなので、あなたの引きずる想い、未消化な想いは良くわかりますが、現実を受け止める事だと思います。

きちんと話し合っても話し合わなくても、彼の気持ちは別れに向いていたんだと思うので、その時話し合って別れなくても、いつかは別れが来てたと思います、
とこの様に変換して考える様にすれば、確かに…と少し気持ちが楽になれるのではないでしょうか。
    • 2