アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は吉田茂の国葬みたいに一つにならないといけないと思いますが、いかがでしょうか?
「国葬反対」とデモ行進、警察官と揉み合いをするなど国葬の妨害もってのほかだし、非人間的な行いだと思いますが、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 個人的には、信号で列が途切れる時に、すでに並んでいる人の最後尾と信号を渡って最後尾に合流する先頭にがっちりと係がいない箇所があり、割り込みがあっても仕方ないと思いました。「ここは列の途中です、最後尾はあちらです!」と東京ディズニーランドや東京ドームの係員だったら、うるさいくらいインフォメーションをするのですが、こうした対応が弱い印象でした。
    また、聞いた話だとトイレで列を離脱した人がトイレ利用後に間に横入りしようとしたら、係員から「最後尾から並び直して」と言われ献花を断念したらしいです。

      補足日時:2022/09/28 12:18

A 回答 (13件中1~10件)

マスゴミはアンケートとか世論調査をしたがります


マスゴミの偏向報道で、国葬反対の意見や、デモやトラブルを大々的に報道し、世論をコントロールすると、左翼マズゴミの思惑通り、無知な国民は洗脳されてしまい、反対が多くなるのは当然です。
 国葬の有無は、国民の代表が国会で決める事で、マスごみの世論調査で決める事ではありません。

陰険なのは
マナーも道徳も無い、死者に対する慰霊の気持ちすらない
葬儀に参加しない共産化した野党の指導者連中です。
日本では、村八分にされても、火事と葬式には参加します。
死んだあとは、敵も味方も関係なく弔う。それが日本の伝統だ。
    • good
    • 0

逆だと思います。


国民が一つになれる人じゃ無ければ国葬にすべきではないと思います。安倍さんはそうじゃなかったのです。
    • good
    • 2

おっしゃる通り!です。



公明党のおかげでスパイ防止法が無い日本で更に貧困の格差が広がり

勝ち組は献花に、負け組は汚い帽子をかぶり反対し

自称エリートだと勘違いしている間抜けな方々が

調子に乗り、その負け組を扇動する

そんないつものパターンでしたね、、

そして、この国葬を反対している方々は、年末の

憲法改正の時にも、また現れ反対するのでしょう。

貧乏暇なしですから・・・
    • good
    • 1

おっしゃる通り!です。



公明党のおかげでスパイ防止法が無い日本で更に貧困の格差が広がり

勝ち組は献花に、負け組は汚い帽子をかぶり反対し

自称エリートだと勘違いしている方々が、その負け組を扇動する

そんないつものパターンでした。

そして、この国葬を反対している方々は、年末の

憲法改正の時にも、また現れ反対するのでしょう・・・
    • good
    • 1

今度の国葬自体、全く持って不純な動機によって強行されたことであるから、反対派の暴動は至極当然の帰結です。


貴方は吉田茂の国葬は知らないでしょ❓

>>非人間的な行いだと思いますが
デモ行進は、権力と対峙するために市井の民が持ちうる最後の砦であり、最も民主的な行動です。
外国のデモ行進をニュースで見てないのですか❓

貴方は気が狂ってるよ。
    • good
    • 0

その通りですが、


一つになって戦争以外に何をするの
    • good
    • 0

葬式の妨害して動画で晒し者になり何を得るのか


当日のデモ主催者発表てだれなの?


いずれにしても、
海外のお客さんに危害を加えないで欲しいわ
    • good
    • 0

まあ、冷静になれば反対しても中止にはならないと気づいたん


でしょうけど。少し可笑しくなっていたのかもしれません。

RDD方式の世論調査だと携帯電話しか持ってない人にアンケー
トできないそうです。固定電話を電話帳公開しているお年寄り
と日中働いていないネット民を中心に意見照会してしまって、
ちょうど安部さんに恨みを持つグループのみを調査していた。
これはマスコミ関係者ならみんな知っていたと思うんですが。

それでも20代の国葬賛成率は物凄く高かったみたいです。
また携帯電話のみ保持という方も20台がダントツ。
つまり、賛成層にはほとんどアンケートをしていない。
国民の60%が反対と言うのは嘘で全体の6%しかいない固定電
話マンセの老人+自宅常駐同居人の方を中心に意見を集めた。
その中でも4割が賛成していたとなりますから、全体の中での
比率は3割に満たないと思います。

これで反対が優勢と報道したせいで釣りだされてしまったのだ
と思います。実際は劣勢だったと思いますよ。それでも誰かに
勝ったことが無い人は勝負勘が悪いんでしょう。人生最後の優
勢だと思って釣りだされた格好になりました。菅さんの感動的
なスピーチを聞きながら半狂乱になって暴言をまき散らしてい
たのが印象的。日本の総体から完全に離れてしまったようです。
実際は当たりの入ってないクジを引かされた結果になった。
飢えてしまうと罠も見えなくなる。

それでも、ぎりぎりまで期待させられたせいで最後まで諦めら
れなかった。しかし、デモに参加した人は予想通り70過ぎの老
人ばかり。同居人は家を出れないのでネットを中心に荒らし活
動。仮説を裏付けるようなマイノリティの反逆が確認できてし
まったわけです。将来を担うような洒落た若者たちは葬儀に参
列していたとか。明暗がはっきりしすぎてて哀しい。

味方が沢山いると思って外に出て見たらそうじゃなかった。
これは気の毒ですよ。人生の中で最悪の罰ゲームですよ。

ネットの書き込みもサラリーマンが仕事から帰ってきた時間帯
になって優劣が逆転。結局、敵を沢山作って多くの人から避難
を受けるという酷い話になってる。なんなんでしょう。

おそらく物凄く期待してたんでしょう。国葬が終わった後は、
このサイトでも反対派の方が何人か腹いせで書き込みしてまし
た。なんか寂しい感じでしたよ。

ガッカリ度合いは半端無かったと思います。メンタルに影響し
てるんじゃないかと心配です。

まあデモと参列者の数では明らかに参列者の方が多かったとか。
結果的にお年寄りとその同居人を”その気”にさせて暴れさせ、
国葬を盛り上げるネタとして利用した。マスコミの残虐性が目
立った不愉快な結末ですよ。

安部さんへの暴言は許せませんが、切り捨てられた私たちの仲
間は、やはり救わないと行けないと思うんです。葬儀とは別に
して対応すべきでしょう。

とはいえ暴言や妨害活動みたいな歯止めの効かない事をした人
は後回しですね。それくらいのペナルティは仕方ない。

それでも物言わず苦しんでいる人がいると思う。
国は国葬成功で満足せず、居住まいを正して今からでも助ける
べき人を助けるべきでしょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

民主主義を蔑ろにされればデモも起こる。


国会の承認を得ない国葬に疑問を覚えない事こそ異常だ。
    • good
    • 1

なんか韓国みたいで嫌だね ほんと胸くそ悪かった。

日本人の心を失った連中が騒いでる感があるよね。
野田佳彦元首相の出席がもの凄く感動した 立憲でも真面な人がいたと感動した、小池晃書記局長人間の心がないのかな。
日反旗を掲げない沖縄もね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!