アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手に嘘だと決めつけらているけど証明しょうがない時はどうしますか?例えば仕事の際誰も手をつけていない作業があって今やってる作業がちょうどキリがいいから「あっちやった方がいいかな?」って内心思っていたら「あの作業やっといてよ。気づいてるんでしょ?」と言われたから「ちょうど「誰もやってないからやった方がいいなって思ってたんだよ」と答えたら「嘘だよね?本当はやろうと思ってなかったでしょ?」みたいになぜか嘘だと断言されるけどでも心の中で思っていただけだから本当に思っていた証拠を出しようがありません。皆さんならどうですか?また他人の話し聞いて「これ嘘だろ?」って思うことありますか?また相手が嘘って決めつけていたら諦めますか?

A 回答 (6件)

>誰もやってないからやった方がいいなって思ってたんだよ



そんな言い方するかじゃん。

嘘だと決めつける奴も悪いが、「やろうと思ってた」なんて宿題をしない子供と同じ言い方に聞こえますからね。


>嘘だよね?本当はやろうと思ってなかったでしょ?

本気で言ってるのかどうかも疑問ですが…

本気なら、日ごろからそういう風に見られてるって事かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段の言動や行いも関係ありますね。後は言い方ですね

お礼日時:2022/10/02 20:47

嘘でしょ?って感じより、そういう人って


嘘でしょ?(笑)ちゃんとしてよ〜
って感じじゃないですか?
結構冗談っぽいというか。
だからいちいち間に受けないです。

もし本気で言ってたら、信じてくれないのかってちょっと残念ですが、仕事なので行動で示します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。真剣に受け取りすぎないことですね

お礼日時:2022/10/02 20:48

思っているだけで実際に手を付けていないんですよね。


なら同僚の指摘が正しいです。
素直にごめんなさいできないあなたのほうがおかしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰がやるか決まってないし絶対に先にやらなきゃいけないことなのでそう感じてしまいましあ

お礼日時:2022/10/02 20:50

こういう場合は諦めるというか(うわぁ、性格悪いなぁ)と思ってその人には今後これからずっと塩対応になるかと思います。


いちいち「うそだろ?」なんて面と向かって言ってくるような人だったらよけいなこといわないに限る。
ストレスたまるしね。
だから、証明できない場合は無視します(笑)
諦めてる事になるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「また疑ってるわ」ぐらいに思います

お礼日時:2022/10/02 20:51

かつて池中玄太は「今やろうと思ったのに、言うんだもんなぁ…」と答えています


他人様の思った事なんか変えようがありません
言われる前にやりゃ済む話では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにやろうと思っていたかどうかは人には分からないですね

お礼日時:2022/10/02 20:53

やっといて。

と言われたら、はい。、の返事だけしておけば良かったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。変な弁解はしない方がいいですね

お礼日時:2022/10/02 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!