アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールすきですか?
私は飲みませんが、すごくおいしそうにジョッキでビールを飲む人は自分の知らないうまさの世界を知ってるんですか。

A 回答 (6件)

飲み方の問題でしょうね。


コーラなどもそうだと思いますが、あの手の飲み物は口に含み続けておいしいものではありません。
流速をつけて喉で味わうって感じですかね。

無理して味わうための努力をする必要はありませんが、ビールに限らずおいしい食べ方、おいしい飲み方が存在する食べ物、飲み物はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉で味わうんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 13:22

No.2さんの回答に1票。


子どものときに大人が飲んでいるのを舐めて、
なんでこんなにがい、まずいものを飲むのだろうと
思っていたのに、大人になったらすごくおいしく感じるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 13:22

ビールが美味いのは最初のひと口だけでしょう。


私は100mlの小缶をコップに注いでひと呑みで終わりです。
何処かでビールが出ても二杯目は断ります。
まあ、あまりビールが好きではないこともありますが、
最初の一杯だけは美味いと思います。

ビールを大ジョッキでだらだらと飲んだり、注ぎ合ったりなんて
どんな理由がってもしたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もしたくてもできません。
豪快でいいなと思うんですが。

お礼日時:2022/09/28 12:28

そうですよ。

大勢の中で乾杯と言って飲み干すのごしのよさを共有すると特に楽しく美味しく飲めます。大人の付き合いの第一歩です。ビールなどの苦味のある飲み物は大人が色々な味を経験してきた結果、安全で美味しい物だと覚えた結果です。子供は苦い辛い物は毒だと口から出す本能が有ります。そういう意味でも大人の証明といえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーヒーならすきなのですがビールが分からないです。

お礼日時:2022/09/28 12:27

はい大好きですよ 知らない人が可哀相・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 12:26

旨そうに飲んでるビールの味それは本人しか分かりません。

飲めない人には分からないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!