アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスティックレンズです。
扱いが荒いためか、最近表面に細かい傷が入り気になります。
表面のコーティングも剥がれてきたようなきがします。(油膜がつきやすい)
フレームはまだしっかりしてるので、レンズに塗ると改善されるようなコーティング剤が無いか?探してます。
昔、シリコン微粒子が入った(うんぬん)と言って店頭販売していたのを見た記憶があるのです・・・
そのものじゃなくてもいいのですが、上記のようなものご存じないですか?

A 回答 (1件)

「メガネワックス」



ただし、本来のコーティングがはがれた場合は補修できないと思います。私も以前同じようなレンズになったことがありますが、めがね屋さんには「寿命」と言われました。

フレームは再利用して、レンズだけ交換するのがよいかと。

参考URL:http://www.satakenet.com/info/original/meganewax …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおっ!なんか良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!