アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、1ドル約145円ですが、10年後、どうなりますでしょうか?
200円超になるのか、100円未満になるのか、どちらの方か確率が高いでしょうか?

A 回答 (6件)

来春に日銀総裁が入れ替わります。


その時に金利政策が変わることが期待されているので、
円安進行は止まるはずです。
ただ、100円/USDまで円高が進むかどうかは、
今度は、政府の政策次第でしょう。
国の借金が増え続けていることから、円高進行は鈍ると思います。
    • good
    • 0

10年後と言うのなら130円を中心に上下して居るのではと思います。


100円未満になる為には長期に渡るバブル景気が必用でしょうが、まず難しい。
それよりもっと近い将来、150円を突破するかも知れません。
財務大臣がまず無能ですし、総理にも危機感が無い。
    • good
    • 1

昨日、黒田さんが金利政策は2~3年変わらないと発言してたし、


後任と目される雨宮副総裁も類似路線。
せっかく岸田総理が日銀首脳陣のリフレ派比率を下げようとしてるのに、残念ながら国民が内閣支持率で足引っ張ってますね。

いろんなところに爆弾あって予想はできないけど・・・
200円超はありえないと思うけど、100円未満はもっと無い。
    • good
    • 1

岸田の経済政策では希望持てない 200円


野党でもだめつぽい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドル預金を考えた方がよろしいのでしょうか?

お礼日時:2022/09/28 14:37

アメリカの物価高によるインフレを是正しようとして


金利を高くして買い物客を減らしての物価を釣り上げない方法をしてますが
方法ですので 今の円安が不味い状況とわかってての対策ですので
120円台くらいに落ち着かせるかと思います
高くでも買えるような状況がもうそろそろ限界に来てるはずです
    • good
    • 0

世界株安、通貨危機、資源高、



なんか世界が不況になりそう!

円安が進み 世界が面白くない!と今度は 

ガタガタと円高へ

輸出しても大赤字!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!