プロが教えるわが家の防犯対策術!

風水って信じますか?

私の友人が新築に引っ越してから災難続きです。
旗竿地なのですが、
風水では凶とされているようで。

本当に仲のいい夫婦で
仲のいい家族だったのですが、
引っ越してから色々と事件が起き、
仲が良かったことが嘘のように不仲になっています。

引っ越してから、急にそのようになることは経験したことや聞いたことはありますか?

A 回答 (2件)

風水は分かりませんが、新築や引っ越しを契機に家族仲が悪くなったり離婚したりするのは、意外によくある話みたいですよ。

たいていの人にとっては、人生で1回しかない高価な買い物です。
ローンを組めば、今後何十年の生活が縛られます。
誰だって「失敗したくない」「後悔したくない」と思いますよね。
そうなると、「多少妥協してでも予算内にしたい」派と「多少予算をオーバーしてでも妥協したくない」派で対立したり、「多少不便でも広い家が良い」派と「多少狭くても利便性の高いところが良い」派で対立したりと、どちらが間違いでも正解でもないようなことで喧嘩になったりするそうです。
何事も無かった時は多少の不満も飲み込めたのに、それが爆発して・・・なんてことになるんだとか。
もちろん、お互いじっくり話し合って、対立の落としどころを見つけて、今まで以上に仲良くなりました、という家庭もあるでしょうけどね。
    • 1
この回答へのお礼

よくあることなんですね。。。
とても勉強になりました!
ありがとうございます!!

新築するといろいろなことがあるようです。

周囲が一新し慣れるまで心労が嵩みます。新築うつとか、倹約家の奥さんが浪費するようになったり、近所付き合い、間取りや設備にウジウジグダグダ繰り言。新築の夢と現実のギャップに苦しみます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。新築あるあるなのですね。。。
ありがとうございます!!