プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、睡眠の質は良いですか?
睡眠の質を良くするには、何をやれば良いと思いますか?
自己流でも構いません。

何時間寝たら、スッキリしますか?

昼寝は、していますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 20:47

A 回答 (2件)

睡眠の質は良くないと思いますね・・・。


これをしながら床にそのまま眠ってしまうことが何と多いことか・・・。夜中起き出してベッドに行くんですけどやはり体のどこかが痛い。

やはり、ウォーキングやサイクリングをして体が疲れているとすぐに眠れる気がしますね。できるだけ6時間以上は眠るようにしています。
昼寝は仕事の時はしないけど、土日の休みの日には昼ご飯食べてお腹が満足したら眠たくなりますからやはりテレビでも眺めながら寝てしまってますね。嫁が言うには、寝すぎ!とよく言われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/09/28 22:34

ふむ。

昼寝はしません。勉強の合間に10分目を閉じて、
リラックスすることはあります。
睡眠の質は自己流では、お風呂に10-20分はいって、体を温めること
日が出ている日は、公園にでも行って、日を浴びてリラックスする
ストレスを貯めない、夜10時には寝る、5,6時に起きることです。
あと睡眠前1時間はスマホを触らない、テレビも見ないなどなど、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/28 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!