アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEKAI NO OWARIのHey HoのMV、3:20頃から流れる音楽が、どこかの国の民族音楽のような感じがするのですが、なんというジャンルの曲でしょうか。
またエド・シーランのNancy Mulliganの1:39頃から流れる音楽のジャンルも教えていただきたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

どちらもアイルランドの民族音楽に近いものだと思います。



Instrumental Traditional Irish Music Compilation


同じ雰囲気のものはケルト音楽とか、ゲームミュージックのジャンルにもあります。

エド・シーランの祖父母の出身地はアイルランドと北アイルランドです。
Nancy Mulliganの動画サムネイルはアイルランドの民族衣装の女性(若い頃のおばあさん?)ですね。
https://costumes.lovetoknow.com/traditional-iris …

ダンスに興味があれば、トリニティ・アイリッシュ・ダンス、リバーダンスなどみて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もアイルランドの民族音楽ではないかな〜と思っていたので、確証が持ててよかったです!
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!