プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に疲れており、情けない質問をすることをお許しください。
「自分は何をやっても駄目だ」という気持ちを拭い去るにはどうすればいいでしょうか?
今まで思いつく限りの努力はしましたし、無理もしましたが、失敗があると全部無意味で方向性が違ったのではないかと思ったりして、完全に自信を失います。(そんなもの自信と呼ばないかもしれませんが)
どこまでいっても自分からは逃れられないというか、勉強しても大して変わらないというか、そんな気になっています。
一度堕落したような人間には人生を明るくするなど不可能でしょうか?永遠にこのような気持ちを抱えなければいけない理由も分からず、何とか日々を送っていますが、何一つ自分の身になっている気がしません。
「やり直せる」と人は言いますが、具体的にどうするべきですか?
体が資本なので睡眠、栄養、には気を配り健康は保っているつもりですが、私に足りないものが分からず、とにかく生活が苦しいです。理解していただけるでしょうか?それとも堕落したのだからと諦める他ないでしょうか?

A 回答 (1件)

自分が限界だと思えば、やっぱりそこは限界だと思います。

振り返ると過去があります。
そこから突然良い方向に急展開することは至難の技です。
でも10年後このままでいいのかと考えると、私の場合は何かせずにはいられません。
10年くらい経ち振り返ると良くなっていると事柄にある日気づくことがあります。
でもそれはいろいろ試行錯誤した結果だと思います。
諦めて堕落するのは簡単です。
人は簡単で楽な方に流されがちです。
それだけ覚えておくと、休む日があったり、落ち込んだりしても
また復活できます。
    • 0
この回答へのお礼

等身大の自分を受け入れ、試行錯誤を積み重ねていこうと思います。