プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の会社員です。今入院して6日目です。
有給を使って休んでいますが、病院で個室しか空きがないのでと言われ毎日11000円の部屋で過ごしています。
空きができたら大部屋に移動できるそうなんですが、なかなか空きがでません。
快適なのはいいのですが、会計の事を考えたらいくらになるか不安で仕方ありません。
1日5000円の医療保険に入っていますが、それだけでは全然足りなくて、申請できるもの何かあったら教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

空きがないのは病院の責任なので差額とられないはずです



病院の相談窓口に確認してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したら差額取られないそうです(^^)
これで安心できました。教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 22:46

前にも書きましたが、とにかくまずは病院に確認だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます(^^)

お礼日時:2022/10/01 10:27

そこで無理と言えば・・・

    • good
    • 0

健保の傷病手当金。

年休切れたら切り替える。賃金の2/3支給。
空きが無い場合は差額は取られないはずだけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個室の値段言われて大丈夫ですか?って確認されたので取られると思いました。

お礼日時:2022/10/01 08:37

同意書に署名はされたのでしょうか?


病院側の理由で個室に入られたのなら本塁は差額ベッド代は払う必要はないのですが同意書に署名したら払うことになります。

https://ima.goo.ne.jp/column/article/11111.html

病院によっては大部屋の空きがなくて個室になった場合は差額ベッド代を請求しないところもあるようなので、まずは職員に確認してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空きがないと言われたので、仕方なく署名してしまいました(TT)

お礼日時:2022/10/01 06:34

高額医療費制度は、


駄目ですし……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!