アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷病手当について詳しいかた
お聞きしたいのですが、旦那は基本働かずやっと社員で就職しました。ですが、発達障害やゲーム依存があり、一か月ももたたないうちに体調が悪いからと仕事を休んでは、一日中撃ち合いのゲームをしていて、なんか、チームのなかで強いから、頼りにされていて、病院に連れて行ったら、精神科に鬱病で入院になりました。
私がその事を伝えようと電話したら、奥さんの事で悩んでて離婚したけど鬱になったと聞いていますと言われビックリしました。
私は、会社の上司に空気が読めない。パワハラ並のいじめを受けてるから会社に行きたくないって聞いてます。病院での説明もそうでしたし。
それで一か月半しか働いていない会社、2回しか給料もらってないです。
最初が五万くらい。次の月は15万くらい。総支給で、社会保険ひかれて手取りはもう少し少ないですが、
その会社まともに休まず行けば20万くらいの手取りです、
旦那は、正直働きたくなくてゲームだけしていたいんです。傷病手当を使うから、給料は入ると言ってますが、そんなうまい話しあるんですか?旦那27歳です。説明下手ですみません
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

会社に在籍している間は傷病手当金も出るでしょう。

社会保険料は払う必要がありますが。
しかし、そんな状態では早晩、解雇されるように思います。そうなると手当金も打ち切りになります。
    • 0