アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルを装着するタイプの猫水飲み機なんですがペットボトルが外れなくなりました。
ペンチを使って回そうとしているのですが全く動きません。何かコツなど知っている方お願いします助けてください。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます!
    締め込みたいところなんですが一切動かない状態です(涙)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/01 09:05

A 回答 (8件)

50℃程度のお湯にしばらく浸けて膨張させてから外せないでしょうか。

    • good
    • 0

いわゆる「ペンチ」では、滑ってボトルキャップを外すことはできません。


なにか強く締めすぎてしまったのでしょうか?
私は塗料をペットボトルに小分けして、キャップが固形化した塗料で外せなくなる時があります。
この場合、パイプレンチを使って、キャップを外しています。
ただパイプレンチーも安い品ではありません。
中古品をお探しになるか、
水飲み器を買い替えた方が安くつくかもしれませんね。
「あまりにも外れなくて頭がおかしくなりそう」の回答画像7
    • good
    • 0

それはネジピッチ違いのペットボトルを入れてしまってそのまま締め込んでネジ山が食い込んでしまったんでしょうねぇ。



ボトルの周りに給水器の部品がなければボトルを切り取って口の部分をペンチで掴んで内側にひねって少しでも緩めるしかないですかねぇ。
    • good
    • 0

ペンチでは2方法から挟み込む力ばかりが働き、いわば外そうとする蓋をつぶすだけ。


ボトルはしっかり保持できるのでしょうから力を入れたいのはキャップ側でしょうね。

そのペットボトルの先、水飲み器の部品はどのような形状の物がどのように装着されているのか、どこに力を入れられるのか、壊さないように力を加えねばならず、願わくばその様子、形状がわかるように写真を1枚補足で貼付いただけるとわかりやすいのですが?

ホームセンターの配管資材売り場やキッチン用品売り場、スーパーのキッチン用品売り場、100円ショップでも見たことがありますが、添付の写真のような「ベルトレンチ」が売られています。
全体を丸くつかみ、いずれも回転方向に力が入る物ですので、フリーサイズで瓶の蓋など結構広範囲に使え、「一家に一台」あるといろんな時に重宝します。

他にこたつの脚やパイプ組み立て式のラックなど、パイプを回し緩める閉める際などにも使えます。

キャップ部分がこれを巻き付けられる形状をしていれば良いのですが。
「あまりにも外れなくて頭がおかしくなりそう」の回答画像5
    • good
    • 0

5-56でもシューッと吹き付けたら?

    • good
    • 0

ペットボトルをカットしてしまうのはいかがですか?

    • good
    • 0

逆に一旦締め込んでみたらどおですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ペンチじゃなくて


プライヤー
のお仕事だと思う

布噛ませてね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!