アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、こちらの過去ログや、色々な所で、
検索等を見て回ったのですが、どうしても作り方がわかりません。どうしても知りたいので、ご存知の方又、詳しく説明しいてるHPをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

↓こちらや
http://www.rmkrmk.com/japan/


http://www.diamond-dining.com/alice/index.htm
の使っている技法です

それから、ページカールを作るには、やはり、3Dソフトが必要なのでしょうか?私は、STUDIO MX 2004しか
持っていないので、これで出来るのかもよろしかったらお願いします。分かりにくい文章になってしまいましたが、お願いします。

A 回答 (2件)

見ただけで,凝ったスクリプトなどを使っていない,単なる素朴なFlashであることがわかります。


手間をかけて画像を作成しているか作成していないかというだけのことで,おそらくFlash3でも2でもできることです(何年前のバージョン?)。
でも作る説明は難しいです。スクリプトならテキストで説明できますが,絵の変形のさせ方は,文章力がないためできません。
単なるシェイプトィーンと単純なスクリプトの組み合わせです。
両方,写真を本当にめくるのはめんどうくさいので,めくるときはページの枠だけめくって誤魔化していますね。

あまりしてはならないことだとは思いますが,
MX2004をお持ちでしたら
「ファイル」→「読み込み」でファイル名に
http://www.diamond-dining.com/alice/final-2.swf
をコピペして,ウサキの方の読み込んでみてはいかがでしょうか。

シーンも凝ったスクリプトもつかわれていない。
単にStopやgoto();だけの素朴なFlashだとわかると思います。
(読み込んでもスクリプト自体は見えませんよ,流れがわかるだけです。)

バージョンなどにこだわるのではなく,絵を描くか描かないか。描く意志があるかないかの問題だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sassakunさんの教えてくれた方法で、調べて、作ってみたいと思います。Flashだけで、出来る事が
解り、助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 23:48

ホームページ自体はFlashでできています。


グラフィック技術としては簡単な方法では
Paintshop9でページカール機能かついています。
たた隅がめくれるような効果ですので本のような効果は作れません。
このフィルタを通してからアンカーとかで本のような形を作って
切り取ればできると思います。

http://paintshoppro.jp/psp9/index.html

photoshopだと標準機能ではできなかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、Flashだけで、作るのは、難しいようですね、参考のURLを調べて色々やってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!