プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜsin135°が2分の√2になるのでしょうか?√2分の1じゃないんですか?

「なぜsin135°が2分の√2になるので」の質問画像

A 回答 (3件)

sin135°=sin(90°+45°)=sin45°=1/√2=(√2)/2 。


分母の 有理化をしています。
    • good
    • 1

写真は、有理化しています。

    • good
    • 2

1/√2の分子と分母に√2をかけると、


√2/2になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有理化ってことですか?!なるほどです

お礼日時:2022/10/02 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!