アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイペースな彼に振り回されてます

仕事が終わったらだいたいラインしあうのですが、こないので心配してたら、寝てたとの返事が夜中に。翌日もまったく同じパターンで朝方4時。今からお風呂入ってもう一回寝るから○○(私)も休んだら?と。
私は心配性で事故かな?とか色々考えすぎるタイプ。

そもそも合わないのかも。とも思い始めました。

彼はバツイチで離婚した直後に親しくなりました。最初は寂しかったのか私といると落ち着くととにかく私に会いたい会いたいって感じでしたが、一年が過ぎた今、かなり雑に扱われるようになりました。

思いきって私からラインするのをやめてみたいけどそのままこない気もしてそれは寂しくて勇気がありません。

でも、かなりこの生活にストレスで眠れなくて辛いのです。どなたか私に勇気の出るアドバイスをください。

ちなみに、彼は結婚半年でもうお互い心が通わなくなったと一年で離婚してます。やはり人間そんなにかわりませんね。そういう人なんでしょうね。わかっているのに離れる事ができない私が情けなくなりました。

A 回答 (4件)

仕事終わりに何が何でも必ずLINEをしなきゃいけないのですか。


彼がマイペースなのではなくて、あなたが依存しているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうなんですよね。私も最近マンネリだとは思ってて。でも。やめるとこのまま終わりそうで…
ありがとうございます。考えてみます。

お礼日時:2022/10/04 15:26

もっとこうしてほしいとあなたの希望を彼に伝えてください。

無理のない範囲内で。連絡がないと心配になっちゃうよ〜と彼に伝えてみてはどうですか?それでも何も変わらないなら彼と付き合いながら他のいい人を探してください。いい人ができたらそっちに乗り換えればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができれば。と考えてしまいますが、なかなか離れる事ができないでいます。
心配性だと伝えたし、連絡ないことが辛いとも伝えてますが、いつもごめんですまされます。別れた方がいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/04 10:30

あなたが自発的に彼を好きになった事実は変わりませんよね?


彼に翻弄されてるのはあなたが優しいからだと思います。
恋人がいるか、居ないかで生活に大きな影響をもたらすのは確かですが、相手に依存しているのは自身を見失いやすい素だと思います。彼に弱みを握られているような感覚ではなく、対等に付き合っていくことを目指してはいかがですか?
自分の方が好きな気持ちは負けないと思っても、あなたと彼の気持ちは比べようがないですよね?
耐えられないなら、今後の関係性を見直してみたらどうでしょうか?
文面拝読させて頂く限り、彼はマンネリ化が早いのかもと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに自分を見失ってる状況です。
こんなにまでしてすがる理由ないのに情けないです。離れたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/04 10:28

その彼に限らず貴女は他者に依存しすぎのように、書かれた内容だけからは読み取れます。

与えてもらうことを期待するより、与える喜びに目覚めなければ、心の平穏が訪れる日が来ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。依存です。どうすればこの依存をたちきれるのか、離れても平気と思えるのか…なやんでます。
メッセージありがとうございます。

お礼日時:2022/10/04 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!