アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です
僕は50歳前半の親の物覚えの悪さにブチギレました
約3週間前にに実力テストがあり、個人的に国 数 理
の点数が悪かったので「次の中間低くても440点は越えたいから塾の帰り遅くなる」と言っておき
夜ご飯を置いといてくれてました
体育祭明けなのか親に「遅くなるなら遅くなるって言えよ!」と軽めに怒られました
前から物忘れについて指摘すると「忙しいから」と
言われてるのですが今日であまりにも程があると思いました。次あればガチギレしたいのですが賛成ですか?

A 回答 (7件)

俺はガチギレして、親は色々育ててもらってるから、隣に住んでるじじいをボコボコにしたよ

    • good
    • 0

お母さまの物忘れは悩ましいですね。

色々と考え事をしている時の依頼は忘れやすいのかもしれません。ガチギレより解決策として、次回からお願い事はメモして渡してはいかがでしょうか。優しい心遣いだと思います。
    • good
    • 0

アチコチにメモを貼り付ける

    • good
    • 2

何を偉そうに言ってるんだ。


お前、自分の事しかやってないじゃないか。
それで、親が自分への配慮を忘れたくらいで偉そうにして。

じゃぁお前は親の為に何をしてるんだ?
しら貰ってるばかりの奴が偉そうにすんな。
    • good
    • 2

長い物には巻かれろ



と言いますから、塾代を払う為に忙しく働いてらっしゃる親御さんには、尊敬と感謝をして、ケアレスミスは許して差し上げましょう。

「ちゃんと事前に言ってたよ。」くらいな感じで伝えるくらいに留めておきましょ。

社会に出たら、そんなんばっかですから今から大人対応を身に付けておくと、出世株間違いなしですよ\(^o^)/
    • good
    • 1

親も仕事や祖父母など様々なことで真剣に悩んでいる時期でしょう。

あなたが元気で、受験生で塾で勉強をしていること、素晴らしいんですが、健康で、安心していて、さほど心配していないのでしょう。重要問題でないことは、すっと通り過ぎ、忘れてしまう、今日この頃、、忘れたくて忘れているのではありません。許してあげてください。
    • good
    • 0

キレても良いですが、それで親御さんの記憶力は改善しません。



今後はメール、アプリのメッセージ、
書置きなどの文章が残るもので
連絡をした方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!