プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の家族にイライラしてしまいます。初めは喧嘩しても旦那ゴミだなと思っていましたが、この旦那を作った家族にまでイライラしてしまいます。元々私はブチギレるタイプではなく、「それはダメだよ〜」と基本注意しかしないタイプの人間です。旦那以外にブチギレた事は一度しかなく、男友達とシェアハウスしていた際、部屋の鍵を友達が勝手に男友達に鍵を預けて私がレイプされそうになった時ぐらいで、本当に怒るタイプではありません。
初めは「親に今まで注意されなかったの?怒られなかったの?」と旦那に聞く程度でしたが、道徳に外れた行動、マナー(食事や礼儀)、非常識、約束を守らない、しねやキモいなど小学生みたいな暴言を吐くことへのイライラが半端ありません。この前はブチギレてしまい、「お母様に今電話しろよ。何を今まで教育してきたのか聞くから。どう育てたらお前みたいな犯罪者に育つのか聞く。お前は呑気で開き直って責任取れないんだから、お前を作ってしまった親からしっかり説明してもらうから。善悪の判断がつかない人間を野放しにしてる親の責任だ。妊娠中なんだから離婚理由も私が説明する。お前のお母様は赤ちゃん楽しみにしててくれてたんだ。お前嘘つくだろうが」とブチギレてしまいました。過去に、「親は今までそれに対して怒らなかったのか?どんな顔して見てたの?」と言った際、「親を侮辱するな」と言われたので、「親の神経を疑われるような行動をするからでしょ。親がやばいと思われたくないなら、親にしっかり教育されたんだなあって思われるような行動をすればいいんだよ」と言っているのにも関わらず、人道に反した行動をします。過去に逮捕もされています。
私の親も彼なんであんなこと言えるの?常識ないな。人としておかしい。など言われており、私もわかっていますが間に挟まれるのがストレス溜まります。私は普段感じているのに親にまで彼の愚痴を言われて疲れます。
他の兄弟2人も継続力がなく辞めたいからという理由で大学中退しているそうで、喧嘩しているわけでもないのに言葉を選べないです。夜遅くに人を呼び出したり常識ないなと感じます。もう旦那の家族全員にイライラしてしまいます。
彼は離婚するつもりはないそうです。それに私は本当は同性が好きでした。彼とで会って数ヶ月で恋愛感情が初めて男の人に芽生え、この人を逃すと二度と結婚できないかもしれないと後先考えていなかった私の責任でもあります。
同じ家に住む以上毎日このイライラと戦い続ける他ないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 同性愛を偽って結婚した訳ではありません。異性を好きになった時点で私は同性愛者ではありません。バイです。

• 成長はしたいと思いませんね。逃げたいと思い何度も逃げようとしましたが、家を出て行ったら死ぬだろ家にいろとの事で離婚できません。この家で死ぬなと言われたから出て行こうとしたのに出て行くことは許されません。暴言暴力があるのに従って出て行かないのは死にたいという気持ちのせいなのでしょうか。

A 回答 (3件)

貴女が そのまま " ソコ " に居たらストレスとイライラで 胃潰瘍になったり、しますよ。

吐き気が する時が有る筈です。

ストレスが 1番 怖いです。

一瞬で 癌細胞が 出てくる事も有ります☻

以前 貴女様のような 悩みを抱えてる人に 

伝えましたが、『 適当な事を言わないで下さい! 』 と言われました。

信じるか信じないかは 貴女次第ですが、

どんな事をしても 貴女様が 自由になる為に 
悩まない為にも、今の生活から 逃げて下さい。

方法は ソレしか 有りません。

俺も、似たような体験、経験をしました。

逃げるんじゃ無くて、人間としての自由を得る為です。

癪に触る 言い方だったら 謝ります、土下座でもなんでもします。

でも、貴女に しか 掴めない 事は 

貴女自身で 決着を付けて下さいね 

⚫️実際 コノ方法しか有りません。

断言さします。

キツい 言い方に なりますが 貴女が本気で自由を実感 出来た時に 俺が伝えてる事が分かります。

離婚でも 絶縁でも なんでも構いません。

たかが 形や 形式や 名称や 縛り etc

いろんな表現が出来ますが 

1番大事なのは 何度も言いたくなる程 

ストレスから解放される事 以外に 何も有りません。

頑張って 別れて 下さい ⚫️全ての嫌な事に別れを告げて下さい⚫️
    • 0

そもそも結婚とは忍耐を学ぶ場。

忍耐の連続であっても当たり前なのです。
そこでどれだけ学びどれだけ自分が成長できるか?という生活が結婚生活。
自分はこれから成長なんてする気がない、と思うなら結婚相手と戦い続ける理由は全くないよ!
    • 0

旦那が良いとは思いませんが貴女も旦那と同レベルに酷く、旦那の言うことも一理あります。

旦那に対する暴言、モラハラ、同性が好きなのを偽り騙し、結婚した時点でもアウトです。

旦那も同じ位ダメなのは分かりますが、目くそが鼻くそを注意しているようなものです。
    • 0