プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生レバーってどんな味ですか?

血の味するんだろうか。

A 回答 (5件)

食感は噛み切りやすいこんにゃくみたい。


血の味はしませんよ。
あん肝だったりレバー煮だったり、生でも加熱済みと味は近いですが、もう少し薄めの味かと。
ねっとりした感触とコクがいいですね。もう食べられないけど…

生レバーもユッケも、胃腸が頑丈なオッサンの食べ物であって、子どもと老人が食べてはいけないものなんて常識かと思っていたんですが。
    • good
    • 1

肝に染み入る美味ですわ。


ゴマ油に少々の岩塩を入れて頂くと
何とも言えない甘味が出ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

こんにちは、


世間話程度ですが

牛レバーの生食が
何年前でしょうか?
o157食中毒をきっかけに
禁止になりましたね

私が思い出に残っているのは
臭みや血の味ではなく

ピシッと角がたった新鮮な証の形と鮮やかな色
さくっと歯が通る食感
旨味と、
口の中でとろける感覚
です。
    • good
    • 2

血抜きを上手にやればあまり癖はありません


味はちょっと、文字にはしにくいですね
血の味という事はありません
ごま油、醤油、おろしにんにく、細ネギ
完璧ですね
珍味です、癖になる
まぁ今はほぼ食べられませんが
    • good
    • 1

鉄の味がしますが鮮度のいい生レバーはニンニク醤油で食べると抜群に美味いですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!