プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童館に行ってきました

1歳くらいの子がママ〜ママ〜と言いながら水筒を開けて欲しそうにしてたので、ママを探したけど見当たらず。
開けてーと持ってきた(言葉はまだ喋れないのですがこっちに向けて水筒を持ってきた)ので、聞いてから開けたほうがいいのでは?と思いながらも開けてあげました。
その時私もちょうど子供にお茶をあげているところでした。

すると帰ってきたママが、え?!これ誰の水筒?!と。

開けてしまったことを謝り倒して、水筒の持ち主にも平謝りしました。

ありえないですよね。
本当に、自分のこういうところが大嫌いです。

確認してからのほうがいいと思ったけど、当たり前のようにこの子が持って開けて欲しそうにしてるならこの子のものだろうと思い込んでしまいました。

もうそこの児童館には行けません

A 回答 (5件)

行けないって事はないけど…


確認は足りなかったね。
    • good
    • 1

何も悪くないでしょ?


持って来て差し出されたら
当然空けてあげるでしょ。
只。。。
どんな事であれ
他人の子供が絡む事は確認作業は絶対条件だと思う。
児童館へ行けなくなるほどの事ではないよ。
子供を置いて何処へ行っていたのか知らないけど
其処に責任があるのだもの。
良い教訓として受け止めるだけの事です。
    • good
    • 1

いや何も悪くないでしょ


放ったらかしにしている親がいるのがあり得ない
    • good
    • 1

このご時世だし、その時その子に水分をあげてはいけなかったのかもしれないですよね。


「ちょっと待ってね〜ママはどこかな〜」と待ってもらえば良かったですね。

ただ、そんな小さい子を目の離すのはその親御さんもいけないと思います。
私なら目を離さないです。
誰かと話していて目を離したのか…
もし、その場を離れる時は一緒に連れていきます。
どうしても置いていくのであれば、児童館の職員(いれば)にお願いします。

いい教訓になったと思うので、これからは気を付ければいいだけの事。
それにそのそれぞれの親もあなたの顔なんて覚えてないと思います。
覚えていても気にしないで、子供と遊べばいいのです。
ドンマイ!
    • good
    • 1

何故謝る必要があるの?



貴女は反省や改善が出来ないの?

対して悪いことには見えないし、感染症対策で過敏になっている人間なら気に入らないかも知れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!