アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日に傘をよく取られます!

当たらしめの透明な傘

3回くらいあります!

さっきも郵便局で取られました

傘取られたこと何回ありますか?

A 回答 (10件)

> 当たらしめの透明な傘


新しかろうが古かろうが、ビニール傘は見分けがつかないし、『安い品だから』という安易な気持ちを抱く馬鹿者が居るので、盗まれるのが前提。
このように思っているので、急な雨で必要となった時以外は買わない。


> 傘取られたこと何回ありますか?
◎子供の頃
1回だけ、柄のところに名前を彫り込んである折り畳み傘が、学校の傘立てから消えていた[雨の日]。
大分たってから、『次に読み上げる生徒は、1回のホールまで落とし物を取りに来なさい』と校内放送で呼びだされので、行ってみたら・・・その傘だった。
※ビニール傘はまだ普及していなかった

◎成人してから
ビニール傘は多分2回程度
他の傘は経験なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/10/11 09:56

>傘取られたこと何回ありますか?



ないです。
取られたら、別の人の傘を持って帰りますから、、、笑。

勿論、冗談です。汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/10/11 09:57

大雨の中を


自転車で
走っている最中に
何故か
分からぬか
後部荷台に
掛かっているはずのない
ビニール傘が
掛かっているとか

あるいは
骨が折れた傘本体に
柄だけ入れ替えて
取り換える
悪質悪戯
する不届き者が
いたとか。

まあ、
こんな経験
かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/10/11 09:57

ビニール傘の時に1~2回?


他の傘の時は0です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/10/11 09:58

もうビニ傘は取られるものだと思ってます。


高校時代はビニ傘=全校生徒の共有物 という感じでした。
ビニ傘でも何かチャームやケースを付けておくだけで取られにくいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/10/11 09:58

1回ですね



会社に置き傘をしていたら何時の間にか無くなりました
透明のビニール傘だったのですが、それ故に
安物と勘違いされ(って、言うか安いんですが)捕られやすい
傾向にあると思います

捕られたくないのであれば、透明ビニールではなく
通常の傘で、名前を書いておくと取られ難いですが
絶対では有りません

ア ホはどんな物だって、持って行きますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/10/11 09:58

市役所で1回、


図書館で2回、
コンビニで2回
有ります。
傘は手を離したら取られる物、
と悟りの境地です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(゜ロ゜)

お礼日時:2022/10/11 09:59

半世紀ジジィですが記憶を遡って見た限りでは1回あったかな?


小学生あたりの頃。
成人後にはありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(゜ロ゜)

お礼日時:2022/10/11 09:59

1回です。


40年弱生きてきた中で1回だけ。

ビニール傘とか似たような傘は使いません。
盗まれやすい。とよく聞くから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/10/11 09:59

2回くらいあります


大雨で帰れず泣きながらずぶ濡れで歩いた記憶がトラウマです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/10/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!