プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収258万で年間休日121日+有給10日の職場か
年収305万で年間休日110日で有給とれない職場
あなたならどちらを選びますか??(新卒として)
どちらも昇給はあまり望めません

質問者からの補足コメント

  • すみません
    ボーナスを入れずに計算していました。
    326万と378万でした

      補足日時:2022/10/07 16:44
  • どちらにせよ50万変わります

      補足日時:2022/10/07 16:45

A 回答 (11件中1~10件)

前者とってその50万円の穴埋めを障害年金や副業で埋める。



年間休日120日以下は自分の考えとしては奴隷契約です。
    • good
    • 1

No.3です。



> 半年後から有給取れると
はい。その通り、半年後に有給休暇10日が付きます。
ならば、逆に、有給とれない職場は存在しないことになります。

仮に、貴方の条件があり得るとして、
前者が有給休暇を10日使った場合、
後者は前者より21日多く働いただけで47万円の増収になります。
やはり、後者の方がお得です。
    • good
    • 0

前者の有休取れるほう一択です。



取れないほうはブラック企業です。
お金の問題ではなく、健康をとりましょう……
    • good
    • 0

どちらにせよ、10日で50万稼げるって事。



違法やら下らない事言い続けたいのなら、50万とはさよならしな。
    • good
    • 0

有給取れないのは、違法です。

。。
現在の法では、有給取らせていないと会社は罰金払うことになってますので、むしろ有給を取らせようとしてます。

> 年収258万で年間休日121日+有給10日の職場
にして、副業もしくは技術や資格など勉強して
転職したら良いと思います。
    • good
    • 1

その給料なら手取り20万ないでしょう それで昇給無し。


スキルが付くなら就職もありだろうが…。
    • good
    • 0

土日と祝日すべてが休み「カレンダー通り」だと年間休日は120日


しかも有給とれない職場なんて選ぶと思うの。
    • good
    • 2

>有給とれない職場



法律違反のブラック企業です。
    • good
    • 3

前者ですね


休みが何より大切
    • good
    • 1

当然、後者です。



ただ、新卒で有給10日も、有給とれない職場も、ありえないので、
仮定の失敗で、設問自体が成り立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年後から有給取れると働いてる新卒の方が言っていたので取れると思います!

お礼日時:2022/10/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!