プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私が勤めてる会社の給与について客観的にみてどうか教えていただきたいです。
今年23歳になるものです。組合役員をやっていることもあり、ある程度の今後の賃金であったり、賃金カーブというのを把握していく中で、客観的にみてどうか教えていただきたいです。30歳の時点で残業なしで年収550-570万ほどになりそうです。残業はかなり少ない会社ですので残業すれば表記の数字+残業代になります。
年間休日数については、121日+有休20日となっております。有休については毎年必ず20日取らないと、消化しないといけない会社ですので大体年間140日の休みです。順調にいけば45歳くらいに課長となり年収850万ほどになります。残業代はつかなくなりますので、残業時間によっては管理職にならない方が年収が高いかもしれません。その後は年々昇給は必ずしていきます。最低月1万?はです。以上を踏まえると良い会社と言えるのでしょうか?結婚する予定があり、将来養っていけるのか不安なため質問させて頂きました。

A 回答 (7件)

かなり高いですね。




年令別平均年収
(2020年9月~2021年8月doda調べ)


年齢  全体     男   女

20歳 271万円 294万円 254万円
21歳 272万円 290万円 258万円
22歳 276万円 289万円 264万円
23歳 291万円 305万円 279万円
24歳 319万円 334万円 303万円
25歳 341万円 358万円 323万円
26歳 360万円 379万円 338万円
27歳 376万円 400万円 347万円
28歳 388万円 413万円 354万円
29歳 398万円 423万円 362万円
    • good
    • 0

良い方だと思います。



ただ、子育てを考えると、自分一人の収入では厳しいですね…

奥様が正社員で、ある程度の年収(350~500万?)がないと2人以上お子さんを持ちたいのであれば高校以降の学費が厳しいと思います。
ま、借りれば良いのですが、30歳半ばを超えてからのお子さんだと老後の資金が貯まりません。
現段階では、家の頭金(1000万くらい?)と教育費はお爺ちゃんかお婆ちゃんに頼らないと厳しいと思いますね。

我が家の子育てはもうすぐ終わりますが振り返ってみると…
おそらく45~55歳くらいの段階で1000万~1500万の世帯年収がないと、家を買い、普通の車を乗り続け、子を大学へ通わすって事は難しいと思います。
ま、一般的な大企業に勤め、それなりに出世をしていかないと身一つの収入でってのは難しい世の中(日本)だと思いますね。
    • good
    • 0

業種・業態・業種もいえない白痴か?

    • good
    • 0

超ホワイト企業にしか見えません


羨ましいです
    • good
    • 0

月一万最低あがるなんて上出来です



そのあたりで手を打って私生活の充実を考えるべきですね。

残業が少ないですから共働きとし、家事を手伝うと良いです。

ダブルエンジンが安定性があり良いと思います。
    • good
    • 0

その会社が存続し続けて、制度が変わらないという前提ですが、十二分な会社なんじゃないですか?

    • good
    • 0

良い方だと思うけどな。

世間から考えたら。そら上を見ればキリがないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!