アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私が勤めてる会社の給与について客観的にみてどうか教えていただきたいです。
今年23歳になるものです。組合役員をやっていることもあり、ある程度の今後の賃金であったり、賃金カーブというのを把握していく中で、客観的にみてどうか教えていただきたいです。30歳の時点で残業なしで年収550-570万ほどになりそうです。残業はかなり少ない会社ですので残業すれば表記の数字+残業代になります。
年間休日数については、121日+有休20日となっております。有休については毎年必ず20日取らないと、消化しないといけない会社ですので大体年間140日の休みです。順調にいけば45歳くらいに課長となり年収850万ほどになります。残業代はつかなくなりますので、残業時間によっては管理職にならない方が年収が高いかもしれません。その後は年々昇給は必ずしていきます。最低月1万?はです。以上を踏まえると良い会社と言えるのでしょうか?結婚する予定があり、将来養っていけるのか不安なため質問させて頂きました。

A 回答 (9件)

今時点では素晴らしい会社

    • good
    • 0

アスペルガーですか?


生活レベルを上げないようにするんですよ。

例えば、年収1000万円になっても年間250万円で生活できるように調整するのです。残りは貯金して、その貯金は基本的にないものとして貯めます。

今後の日本経済のことを考えれば当たり前です。
それを残業なしで550万円貰っていて不安なのは意味がわかりません。
    • good
    • 0

取りすぎだから半額は党へ献金しなさい。

ブルジョアは死すべし。
    • good
    • 0

悪くないですよ。


大企業との比較で言うと、普通レベルで特別良くはないですが、それでも悪くはありません。
    • good
    • 0

良い会社だと思いますよ。


管理職には絶対になるべきです。
    • good
    • 0

今の御時世を考えると、良い会社じゃないかと思います。

あとは住む場所ですよ。

都心に住める給料ではないけれど地方都市なら十分ではないでしょうか。
    • good
    • 0

何度も投稿しているが、見てて自慢としか受け取れない

    • good
    • 3

給料の上がり具合や休暇の状況をみると、かなり条件が良い会社に思います。


将来養っていくのは問題ないですね。
さすがに専業主婦(夫)になってもらうのは、厳しいかもしれませんが、普通に不安のない生活はできると思いますよ。
    • good
    • 0

いい会社だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!