dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜に車屋の敷地に入ってしまいました。わざとじゃないですそしたら大きい警報がなりました。警報で入らないでくださいと言っていたのですぐに離れて帰りましたこれは罪ですか?友達と遊んでいたらたまたま入ってしまっただけです。自分は入ってないですそれを見ていた友達です

A 回答 (2件)

機械の音(テープの音、電子音)でも生の音でも、誤って侵入し相手に何も損害を与えず、すぐ出ていますから何の犯罪にも当たりません。

あとで警察が来ることも無いです。
    • good
    • 0

誤って他人の土地に侵入し「入らないでください」と言うアナウンスに従ってすぐ出たなら何の罪にも当たりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナウンスというか機械の音で、警報の音が鳴り警報警報入らないでください警報の音警報警報入らないでくださいって感じですすぐに人は出てこなかったのでいないのかな?と思います

お礼日時:2022/10/09 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!