アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、鳥を道路でひいてしまいました。サギみたいな鳥でした。目の前にいきなり横ぎり、停まるにも後続で車が走っていて停まれず直進するしかありませんでした。ひいた後怖くなりひいた場所に再度確認に行きましたら、やはり鳥が亡くなっていました。
警察に届けなかったんで後悔しています。今からでも届けた方が良いでしょうか?もし後続のドライバーさんが私の車ナンバーを確認していたりして警察に届けたりしていたら、とも思いますし、鳥に対しても申し訳ない気持ちが強いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私もよけてあげれば良かったと思いました。昨日のことなんですが、今からでも警察に届けた方が良いでしょうか?

      補足日時:2022/10/10 07:57

A 回答 (4件)

鳥や獣の場合は警察に届ける義務はありません。


状況によっては高速道路などでは道路管理者、一般道では保健所に通報すれば処分してくれます。
    • good
    • 0

焼き鳥にして食べましょう。

    • good
    • 0

悲しい事故だけどしょうがない



ムリな回避で
自損や他車を巻き込むよりは
正しい判断とは言える

>停まるにも後続で車が走っていて停まれず直進するしかありませんでした
レーシングドライバー並の洞察力、動体視力、判断力で
かなり腕は立つ方?

パニックブレーキにならないところが素晴らしい
    • good
    • 0

道の端によけてあげて。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!