アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司にはヘコヘコし部下には高圧的な人間は、いわゆる小物ですか?

A 回答 (4件)

まぁ日本は縦社会なので、上司にはへこへこするのは、致し方ないかと思いますが、部下に高圧的になる人は、超がつく程、小物というか愚かな人と言えるかと思います。

肩書や地位で、態度、対応が変わる人ほど、人間的に愚かな人はいません。まぁそういう人は、誰にも信用されず、いづれ孤立の道を歩むことになりますね。
    • good
    • 1

ごくふつうです。

そうやって出世し、大物になった人もたくさんいます。小物と思うのは偏見です。
    • good
    • 0

はい


とはいえヘコヘコしながら自分の主張を通し
部下を巧みに使い方結果を残すやり手も居ますので
ヘコヘコして上司の言いなりなら小物です
    • good
    • 0

そういう人物は部下から信頼されてないので、出世してもせいぜい係長どまりの小物です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています