アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日が転職先での初出勤でした。
出勤前コンビニで嘔吐してしまい
体調不良で休んでしまいました
めちゃくちゃ印象悪いですよね
明日どんな顔でいけばいいですか

A 回答 (6件)

自分(心配性&ネガティブ体質)なら


「印象悪いかも」と考えると余計に怖くなるので、「印象悪いのは仕方ない。せめてはきはきと謝ろう。」と考えますね。
心配性の自分との付き合いも長いので、一応対処方法は心得てます。笑

大事なのは明日の挨拶です。
質問者様がちゃんと挨拶すれば、それが第一印象として上書きされます。
がんばって。
    • good
    • 0

せっかく休んだのだから今日はガンプラ作りましょう。

「今日が転職先での初出勤でした。 出勤前コ」の回答画像5
    • good
    • 0

今のままだと「メンタルが弱い役立たず」と思われるだろうから、体調不良の原因をきちんと説明し(というか本当にメンタルからの不調だとマズイけど)、会社の役に立つというところを見せるしかないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしよう泣きそうです

お礼日時:2024/03/01 10:04

平身低頭 本気で働きますと土下座して謝らないとね


来る気なかったんだと思われていますから
    • good
    • 1

体調不良は仕方ないと思いますが、


確かに初日でいきなり休むのは印象わるいですね。。。
しかし、実際に体調不良だったのですから、
仕方ありませんよ。
明日、上司や先輩などに謝罪すればいいんじゃないでしょうか。
まだ初日なんですから、自分の評価を上げるチャンスは沢山あるはずです。
まだまだこれからなんですから、頑張れば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きそうです

お礼日時:2024/03/01 10:04

持病か何か分かりませんけど


「体調管理のできていない人ね」
「ハズレだね」
くらいのものだと思います。

どう思われようが
やる事をしっかりやれば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A