アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭で放任されて育った子供はどうなると思いますか?

A 回答 (7件)

性格の核としては、自分勝手なものの考え方をするので非社会性を身に付けた状態で大人になります。

そこで、自分の不都合(人間関係とかルール無視の非社会性の性格)に気づき、直していこうと思うか、思わないかで後の人生は自己責任になります。人は、絶えず修正しながら生きていくものです。それに気がつかない人は、社会からドロップアウトします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
とてもわかりやすいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 10:24

母親はどうしても甘いですから


わがままな子になる可能性がありますね・・・。

でも、お母さんが一生懸命育ててくれていた事を
理解する子は、
しっかりした良い大人になって行きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー
わかります
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 17:38

母子家庭で放任されて育った子供は、自立心を発展させ、困難な状況にも立ち向かう力を身につけることがあると思います。


愛情や支援が不足している状況で育った人は、逆境に強くなることがあります。過保護な環境で育った人は、自己の能力や自己決定の機会が制限されることがあり、困難な状況に対処する能力が不足していることがあります。そのため、愛情や支援が不足している状況で育った人が、逞しく生きていける可能性が高いと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 11:36

その子の資質によりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 10:19

親がいようがいまいが


放任だろうが過保護だろうが
なるようになるだけの話であり不毛な質問でしょう

そもそも自分の将来さえ判らんのに、他人のことなど
神でもないかぎり判りませんよ・・ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 10:19

国内120万母子家庭 有ります 18歳以下の子供達


いわゆるシンママさん家庭です
原因はほとんど子供らの責任では有りません 充分な教育さえ
受けられず貧困の中で育つ子らが多くいる事は事実です
男性は低所得に甘んじ女性は風俗など過酷な条件で
生活されています
何とか国や行政地域などで支えて上げたいものですね
ご心配有難う御座います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 10:20

知り合いは たくましく育ちました


結婚して 離婚して母子家庭になったけど福祉の世話にも親の世話にもならず
一人で子供3人をそだてて親の世話もしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
素晴らしいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A