アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が一人の家庭も多いという事でしょうが、子供なんて放っておけば育つのに何でそんなにお金が必要なのか??意味不明です。不思議ですね。各家庭は3人か4人子供を産んである程度放っておけば全員育ちますよ。どうしても家庭の経済状況が苦しいなら、子供に中学校卒業して働いてもらえばいいんですよ。どんどん子供産みましょう。お願いしますよ。

A 回答 (6件)

少子化の第一要因は金銭ではありません。


ほしくないからです。
なぜと問われたら答えざるをえないから、言いやすいのを選んでるだけ。
社会が成熟すると、産む必要性が希薄になる。
だから先進国は軒並み少子化を辿る。これは必然です。
本当に金があれば産みたいと思っている人は少数派。
前提を勘違いしていると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが兄弟姉妹のいる家庭だとして、親御さんから「お金がないから中学卒業して就職しろ」と、強制されても従えるという事ですか?


子供時代、親御さんに放っておかれてのなら、満足できましたか?

子供は体だけが大人になればいいだけとは違います。必要最低限の育て方はあります。
あなたの考えは他生物の育て方ですよね
    • good
    • 0

そんな適当なお願いされてもって感じでしょうね。

。。

日本の学校は、お金色々とかかるでしょうからね。。。
必要な筆記用具から、教科書や制服、体操着まで
払わせるので授業料だけではないです。
成長の過程で、制服買い替えたりもしますし。。。

人を育てるのに適当では、世の中困ります。
精神障害者、犯罪者が増えるだけです。
    • good
    • 0

<子供が一人の家庭も多いという事でしょうが、子供なんて放っておけば育つのに何でそんなにお金が必要なのか??意味不明です。

不思議ですね。

放っておけば育つというのは、放っておけば育つ環境があるから、
放っておけば育つんですよ。
放っておけば育つ環境を作るのに大金がかかるから、お金が必要になり、
なかなか子供を作る事に前向きになれないのです。
そして、子供を持つということはひとりの人間の命を扱うことになるわけdすから、重大な責任もあるわけです。
立派に大人まで育て上げるにはお金だけではなく労力や時間をかけ、
自分の人生をささげないといけないわけですから。
あなたがおっしゃるほど簡単な事ではないのですよ。
    • good
    • 0

単なる想像のみの意見です。


実践してから言いな。
    • good
    • 0

じゃあ、お手本としてあなたが5人ぐらい子供作ってください。


自分で出来ない、やらないことを押しつけないでください。

ユニバース25という実験があります。
人間も似ような結果になると思います。
ネズミを使った楽園実験です。衣食住に困らない生活環境を与え、爆発的に繁殖するのですが、
結局争いを始めて、全滅しました、25回同じ実験をし全て同じ結果です。

結婚はコスパが悪い、経済力以外でも心配なことがたくさんあるから
子供を作らなくなっているのです。
中卒で働いて、そんな人たちが相手を見つけ、また子供を作れる可能性はかなり低いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A