アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球以外に人間に近い人が住んでいる星はあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

地球外人型生命体あるいは地球外人型知的生命体は何処かに居たとしても不思議では


有りませんし、むしろ居ると考えた方がイイでしょうね。
古代宇宙飛行士説では、地球外人型知的生命体に似せて作られたのが地球人類と言う
事でも有りますし。
ただ、現在の地球の科学レベルでは発見する事は限り無く不可能に近い。
居るかも知れない地球外知的生命体に向けたメッセージを積んだヴォイジャー1号2号が
太陽系外へ出たと言う事でも有りますから、発見されれば向こうからやって来るかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ遭遇してみたいです。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/15 19:59

それが見つかっていれば 世界中の話題になってますよ。


つまり 見つかってはいません。
ただし 見つかっていない=存在しない ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未知の世界ですね。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/15 19:58

あるとおもいますが、遠くて観測できないです。



光の速さで136億光年離れた観測は、無理だし、電波送って、返ってくるとは、限らないです。

タイミングですね。

100万年ズレたらまず無理です。

一億光年先なんて、さらに無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/15 19:56

それなりの知的生命はどこかの星にいるとは思いますが、人間に近い可能性は限りなく低いでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/15 19:56

地球に似た星がある事は確認されてますけど、生命体がいるとか?まではわからない。

一番近いところで200光年先の星ですからそこからUFOが来てるとしたらどうなんだべね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UFOに会いたいですね

お礼日時:2022/10/15 19:57

今のところ、人類はそういう星をまだ発見していません。



地球に人間のような生命体が発生したのは、いろんな偶然が重なった結果です。
それゆえに地球は奇跡の星と呼ばれています。
宇宙のどこかには、地球同様の偶然が重なった星もあるかもしれません。
でも、宇宙は広大なので、見つけることがとても困難です。
発見するより先に地球が滅びてしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奇跡の星、有り難いですね

お礼日時:2022/10/15 19:57

火星です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/15 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!