プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業の身辺調査って採用後も定期的にするのですか?

A 回答 (5件)

そんなに余裕ないとおもいます

    • good
    • 0

問題ありと判断された社員だけです。

    • good
    • 0

末端には無いです。



上席は経営報告会前に家族が株の売買に
神経使ってるようです。

サイダ疑惑になちまいますから
    • good
    • 0

多くの企業は入社時だけです。


ただし自動車運転の事故違反の有無を定期的に調べる企業はあります。
    • good
    • 2

そもそも末端社員の身辺調査なんて金がかかるようなことをわざわざ企業がやるわけがないからそんなの都市伝説か、昔のごく一部の仕事の話。



やるとしても、タレコミがあった時に人事部が聞き取り調査とかするぐらい。役所とかだと、兼業が法令に違反するので、例えば税務署職員とかは調査する部署があって機密情報だったりそいうのを疑いがあった場合に調べられたりするケースはあるみたいだけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!