アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はどこの企業も採用する人をネット検索して素行調査などするのでしょうか?それでもしよろしくない過去が明らかななった場合、内定取り消されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

内定するまえに 調査します どこまで調査するかは 人事担当次第です。

その結果、ネットで悪い事やってた と分かれば 内定なんか出しません。
内定は採用決定なので、めったなことでは内定取り消しはできないので、
 内定後に過去のことで悪事があっても 刑事罰でもない限りは取り消しません。(ただし 昇進はしないでしょうねえ)
 内定後に悪事を起こしたら 即刻内定取り消し ですね。
なので 内定をもらったら おとなしくしていることです。

「内定もらったぁ イイェーィ」とバイクで飛ばしたりするやつは大馬鹿ですよ。
    • 0

うそ~(@_@)ネット検索とかして採否決定するん?(@_@)今、、

• 0

ネットでの強姦を擁護発言で炎上し、伊勢丹から採用内定を取り消された学生がいましたね。

そんな学生を採用すれば企業のイメージダウンになりますから。

今でしたら、最終面接の前ぐらいにサーチしているでしょう。内定取り消しって大きな問題になりますから。
    • 0