アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Not a star was to be seen that night.」この文ではなぜnotが使われているのでしょうか?starは名詞だから名詞の前に置くnoではないんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

*「Not」は「a」を否定しています。

「一つの~もない」ということです。

>starは名詞だから名詞の前に置くnoではないんですか?

勿論、「No star」でもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解出来ました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/31 19:00

Noはそれがない。数々ゼロってことですよ。

Notはそのものではないって否定してるんです。夜に見えるのは星だけではないって言ってるのではないですか?夜に星が一つも見えないって役だと思ってるんでしょうか。
    • good
    • 1

starは名詞だから名詞の前に置くnoではないんですか?



a no star was to be seen that night.
    • good
    • 0

確かに”No”も正解ですが、


Not a star was to be seen that night.は「星1つでも見えなかった」みたいなドラマティックな印象で伝える
    • good
    • 1

not


音節not発音記号・読み方nɑ́t|nɔ́t
「…ない」という意味を表し,文や語句が表す内容を否定する

反対の意味を強調

not a few
(数が)少なからぬ
not a little
(量が)少なからぬ
not seldom
めったにではなく,しばしば

成句not a [one, single] ...
1つの…もない

There was not a person in sight on the beach.
海岸には人っ子ひとり見えなかった
    • good
    • 0

>なぜnotが使われているのでしょうか?


こういう表現の仕方がある、
こういう言い方もある、としか言えません。

?と思ったら、まず辞書を引いてください。
not のところに次のように出ています。

>2 〔述語動詞・文以外の語句の否定〕…ではない
>This is his book, (and) not mine.
>これは彼の本で,私のではない
>Not a sound was audible.
>物音ひとつ聞こえなかった(◆No soundより強意的)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/not/#ej-57750

辞書を引いてさえいたら、
ここで質問するまでもなかったと思います。
    • good
    • 2

notが無いと、星が出てましたでいいです。

    • good
    • 0

表現の違いで、単に好みです。

強調の仕方が違うだけです。
「Not a star」 : 星が一つも見えない
「No star」   : 星なんてまったく見えない

[No a star] は言いません。No は強い否定で、冠詞が要りません。
    • good
    • 1

a star was not to be seenだと、単純に星が1つ見えなかったになります。

    • good
    • 0

no a starとは言いません。



not only a star, the moon was not seenと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!