プロが教えるわが家の防犯対策術!

果たしてエントロピー増大と恒常性はどっちが世界を制するるのでしょうか?

つまり崩壊の法則と創造の法則はどちらが勝つかと言う事です

世界の最後は「無」か「有」か?

オブジェクション!!

質問者からの補足コメント

  • 恒常性は保つことですね。想像する事はその前でした。

      補足日時:2022/10/12 11:44
  • この問題がかたずかない限り、世界の行く末は分からないし

    今まで累々と築いてきた生命の営みが報われるかどうかも分かりません

    この様な問題に答えない限り世界平和も無理です。

      補足日時:2022/10/12 17:40
  • うーん・・・

    誰か賢者は居ないのか? 此処はその程度の質問コーナーなのか?

      補足日時:2022/10/12 18:13
  • うれしい

    速い話が 壊す人と生きる人と、どちらが生き延びるかと言う事ですよ^^

      補足日時:2022/10/12 18:20
  • もっと分かり易く言うと 死か生かと言う事でしょうか。

      補足日時:2022/10/12 20:38
  • うれしい

    No.1の方へ

    恒常性は維持ですねえ。

    循環しないと維持できない様に思います。フィードバックが働いているのです。

      補足日時:2022/10/12 23:58

A 回答 (2件)

なんでも極端な二分法で論ずるのは間違っています。


賢者ぶりたいなら、あなたが論証すれば済むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論証すると言っても これは現実を見れば明らかです

この世界 この現実が崩壊に向かっているか 恒常性に向かっているか

世界の人間の現実を見ればいいのです。

プーチンが折れるか 戦争が拡大するかによるでしょう

戦争が拡大すれば崩壊に向かい 平和が実現すれば恒常性が働いています。

お礼日時:2022/10/14 11:39

「恒常性」は「創造」じゃなくて「維持」だと思うんだ. ブラフマーじゃなくてヴィシュヌ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたは物質の性質が脳で複雑に反応し 精神になっていると思いますか?

お礼日時:2022/10/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!