プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人です。
食べるのが非常に遅いです。どうしたらいいですか…例えば、ファミレスで一人前のパスタを注文したとして、自分自身でもまだ食べ終わらないの?ってくらいに遅いです。

A 回答 (6件)

私も食べるのが遅いです^^;


もしかしたら私と同じで
口の中が狭いのかな?
握り寿司も一口では食べられませんし
ムリに一口で食べようとすると、噛めません
少しでも早く食べる方法としては
お水をこまめに飲みながら食べると
普段より早く食べられます


ただ・・・逆に早食いの人を見ると
飢えてるみたいに見えます^^;
そんなにお腹が空いてたの?と
    • good
    • 0

熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに食べるのが、美味しく食べる秘訣です。


これを守っていればそんなに遅くはなりません。

まさか食事中にスマホ見たりはしてないよね?
    • good
    • 0

めっちゃ噛む人なんじゃない?


それだと仕方ないよ
    • good
    • 0

内蔵や歯やアゴに病気などがないなら発達障害かもしれないね。


ADHDの症状の1つに食事が遅いというものがあるから。

そういった症状ではなく、単に食べるのが遅いという場合。
早く食べられるものを選んで食べるといいと思うよ。
例えばパスタは、フォークに巻くという行動で時間がかかることがある。
ハシのほうが早ければ、たらこスパゲティのやうに和風でハシで食べてもあまり違和感のないものを選ぶとか、巻かなくてもいいショートパスタにするとか。

肉なら、よく噛まないとならない厚切りやステーキを選ばず、カルビなど薄くて一口で食べられるものを選ぶ。
ご飯モノも、おかゆや雑炊など、かまなくてもよさそうなものとか。

よく噛まないと胃腸には負担がかかるし、脳の機能にもよくないとか。
あまりお勧めてはないけど、会食の際や急いでるときには上記の方法を試してみては。
    • good
    • 1

ぐぐれば結構参考サイトがありますよ

    • good
    • 1

よく噛むのは大切です


ひとくちを大きくしたらいいのでは。
それか噛む速度をあげるべきですね
最初はすぐ疲れますが、ひとくちを大きく早く噛むことで徐々に筋力がついて食べるのが早くなります
ただ、顔に筋力がつくと顔が大きくなるので、女性の場合だとそれは嫌っていう人が多いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!