アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100キロ
サイクリングをすると
翌日は絶好調
3日目位から
疲れがが感じます
対策は?
何か秘訣は?
高齢者です

A 回答 (4件)

疲れが出るのが遅くなるのは、年齢とともに代謝力が鈍るからかもしれません。


帰ったらタンパク質と糖質を補い、十分睡眠を取ることで疲れを軽減できるかもしれません。
あと、翌日以降、疲れない程度の軽い運動をするのもよいでしょう。

とにかく疲れすぎない程度にすることが大事です。
100キロがオーバーワークなら減らした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です
高齢者サイクリストの
長尾藤三さんは
60キロ位がベストと
述べられてますね
よく考えてみます

お礼日時:2022/10/12 13:41

100キロを50キロにする。


3日目に疲れなくなったら、徐々に距離を増やす。

高齢なのに、疲れを後から何かで補おうという考えが間違い。
「最初から疲れを貯めない」→「強化していく」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2022/10/12 13:37

温めの燗を呑む。


肴は炙った烏賊でいい。

間違いありませんッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お世話になっております
試してみます

お礼日時:2022/10/12 13:26

エナジードリンク2本一気飲み!!

「サイクリングの疲れ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事
ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2022/10/12 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!