プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマカガシ、シマヘビはよく水辺だったり田んぼで見るんですけど昔見ていたアオダイショウが最近いないです。どこを探せばよくいるよとかありますか?捕まえたいです。

A 回答 (4件)

空き家とか


...ここ何年かで空き家がどんどん増えているみたいで、青大将も屋根裏に引っ越したのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空き家ですか〜
確かにありえるかも
屋根裏は流石に無理なんで空き家の周りにある物をひっくり返したりしてみます

お礼日時:2022/10/12 18:38

アオダイショウは、絶滅危惧種になってるから今はほとんどみないでしょうね。


エサとなる動物の減少、山林などが減少したせいです。
山の多い、田舎にいかないと見つからないかもね。
それに絶滅危惧種だから取るのもダメだと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔あんなにいたのに絶滅危惧種なんですか、悲しいです、うまく養殖できないものなのでしょうか

お礼日時:2022/10/12 19:26

うちの近所じゃ群れでいるらしい。


#1さんの家ってならDASH島にいたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うらやまっす

お礼日時:2022/10/12 19:19

違法飼育しようとしてるから教えないほうがえーよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アオダイショウは違法飼育になりませんよ!

お礼日時:2022/10/12 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!