アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に蛇がでました。
見にくい写真ですがこのヘビの種類がわかる方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

「庭に蛇がでました。 見にくい写真ですがこ」の質問画像

A 回答 (5件)

>マムシかと思っていたので少し安心しました!


写真では不鮮明ですが。
マムシは、こんなに長くない。
頭が三角、楕円形の柄がある。

青大将は名前のとおり青色系から、やや茶色。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マムシではない事に安心しました!
詳しく答えていただきありがとうございました!

お礼日時:2017/06/12 08:11

青大将。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/12 08:10

アオダイショウかな。


特に外のある生き物ではないのは確か。

餌を求めて迷い込んだのでしょう。
そっとしておけば離れていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気が気ではないですがそっとしておこうと思います。

お礼日時:2017/06/11 20:59

沖縄などでなければ色からアオダイショウでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!マムシかと思っていたので少し安心しました!

お礼日時:2017/06/11 20:52

見えない 日本で良く見られるのは、アオダイショウかヤマカガシかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えづらくてすみません!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!